スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりのおうちご飯
昨日はほんっとに久しぶりにおうちで相方とご飯を食べました。
平日に作って食べるなんてもう何ヶ月ぶりだろう。。。
とっても楽しかったんですが、こうしたのにはそれなりの理由がありまして。

1 相方がここ数日仕事でめちゃくちゃへこんでいる
2 わたしは今日もまた仕事でとんでもなくいらいらを感じることに遭遇
3 上司が家の畑で作っている野菜を持ってきてくれた(笑)

1の時点で、今日はなるべく早く帰って一緒にご飯食べたいなぁと思ってたんです。
朝、相方から届いたメールもかなり病んでましたし・・・。
で、なんとか早く帰れるようにがんばって仕事してたんですけど、
午後一ぐらいで大変頭にくる話し合いに1時間近く引きずりこまれまして。。
もーーーほんとにいらいら。
今週はこういうめぐりあわせなのね、ともう半ばあきらめ気味ですけどね。
まぁそれでわたし自身もちょっとゆっくりしたいなぁと思いました。

とどめに!上司の野菜です(笑)。
せっかくだからそれをありがたくいただいて、そんでもって
お料理しちゃおうということにしました。
お味はまぁちょっと分量間違えたかなーってのもあるけど、いいんです。
やっぱり家で食べるのは幸せでしたから。
まずお米がおいしいもの。炊きたてのご飯ばんざい。
添加物の味がしないってすてき。
週に1回でもいいからおうちで作って食べられたらなぁと思いました。
続かないんですけどね。。。


ライオンズも勝ったし、まーくんもオールスターに選ばれるし、
そういう楽しいことを考えながら眠りたいと思います。

おやすみなさい。
【2007/07/05 00:30】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<夏休みの予定 | ホーム | 海の向こうからのたより>>
コメント
近ければこの時期は茄子と胡瓜を毎日押し付けるのに・・・w
【2007/07/07 02:08】 URL | るぴ #-[ 編集] | page top↑
わーーーーーーーなんと惜しい・・・。
あ、でも毎日いただいちゃったら使い切れないかな。。
でもそれをきっかけにお料理上手の道に入っちゃったり?!
・・・自分でも信憑性がないなぁとは思います。はい。

るぴさんがつくってる(んですよね?)野菜、おいしそうだなぁ。
あ、そういえばこの前なすのお料理で初めて食べたものがあるので
後でアップします。
でもるぴさんとこならできそうだなぁ。
【2007/07/07 21:12】 URL | しろちさ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/230-5948ff0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
