スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ふたりのルール
鼻水について(?)ご心配くださったみなさま、ありがとうございました。
今日ゆっくりしたことでだいぶ持ち直してきました。
前の土日はとても楽しかったけど、やっぱり体は休まらなかったみたいで
疲れがたまっていたようです。
体も心も適度なお休みが必要だなーと思いました。

さてさて、今日はわたしひとりでのんびりこです。
相方はどうしているか?というと、女の人と2人で会って、それから実家に帰っています。
一応浮気ではないはず(笑)。

ここにわたしたちの間のルールがあります。
これって前も言ったっけかなー。

・相方が女の人と2人で出かけるときは必ず事前に言う
・わたしが男の人と2人で出かけるときは言わない

え?不公平ですって?
でも話し合って決めたんですよー。
力の差ではありません(笑)。

わたしはね、例え付き合っていても異性の友人と会うってのは
絶対ありだと思うんですよね。
逆にそれをダメってしちゃうと、お互いの交友関係がどんどん狭くなって
お互いしんどくなっちゃうんじゃないかなーと思っています。
そこで付き合う前に決められたのが上記のルール。

わたしは
「やましいところがないなら言ってほしい。聞かないでいて、
ほかの人からそれを耳にしちゃったりするのが一番やだ」
っていう考え。

相方は
「行くのは全然ありだけど、聞いちゃったらやっぱり気になるし
あんまりいい気持ちはしないから、行くなら言わずに行って」
という考え。

で、今日は相方が女友だちと出かけているわけです。
実家に帰るってのは、いつも行く美容院が実家の近くにあってそこに行くからで、
別にアリバイ作りのためではありません。ないはず(笑)。

そしてついさっき、相方から電話がありました。
(ちなみに実家の家の電話からだったので確実に家にいるようです(笑)。
電波が入りづらいので実家だと携帯をあまり使わないのです)
どうだった?楽しかった?と聞くと、

「うーーーーーーーん・・・・・・・・」

と浮かない答え。
なんでも恋愛相談だったらしいです。
それもけっこうひどい(?)“ぐちゃぐちゃ”の関係だったらしくて、
ものすごく疲れちゃって楽しくなかったというか仕事のようだった、と(^^;。
まぁでも相方が恋愛相談受けるなんてあんまりないので、珍しいねーと言うと

「そうなんだよ。俺に言ったやつほとんどダメになってるよ」

と、ひどい答え。
わたしも友人としてはこの人に恋愛相談したくないかもなぁ・・・。
今日誘ってくれたお友だちさん、ちょっと人選間違いませんでしたかね(^^;?

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

【2007/06/09 23:09】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<久しぶりの家事 | ホーム | 透明な鼻水、黄色い鼻水>>
コメント
しろちささんこんばんわー

あー、相方さんの気持ちわかります。
自分もそういうの気にしちゃう方ですから。
でもお互いにルールを決めるってすごいと思います。
周りにそういう人たちがいないのでちょっと新鮮です!

…恋愛相談は時期が来たら、
しろちささんにこっそりとお伝えしますね(笑)
【2007/06/10 01:00】 URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集] | page top↑
ヘタレオオカミさん、こんにちはー。

およよ、そうですか。
ヘタレオオカミさんもかー。
けっこうやきもちとかもぷっくり焼いてしまう方なのかしら??
そういうもろもろの恋愛相談、いつでもお待ちしてますからね(笑)。

そ、それにしても「時期が来たら」ってことは、
もしかしてもしかするともうその対象となるお相手はロックオン!?
わーーー気になるーーー(>_<)!
重ねまして、ご連絡を心よりお待ちしています(笑)。
【2007/06/10 14:25】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/200-a8d4251a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。