スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
決戦の日-ケンコウシンダン
体重やら視力やら基礎的な健康診断が明日に迫ってきました。
今年はそれほどでもありませんが、例年わたしはこの日に備えて
プチダイエットを実施します。
そうは言ってもちょっとお菓子控えたり、焼肉は延期したり、って
ぐらいですけどね。

周りの人は

「えーーーー必要ないじゃーーん!」

と言ってくれますが、そういう問題ではないのです。
健康診断ということは、それが記録に残るということなのです。
明日の体重は、今後1年間わたしの体重として記録されるのです。
あさっての体重なんて知りません。
とりあえず明日の朝の体重は勝負なんです。

特にわたしは日によって(意識しないうちに)1キロ2キロ変わるのが
当たり前なので、この思いが強いのかも。
だって健康診断の当日に、前の日よりも2キロ多かったら
やっぱりショックじゃないですか??
とりあえず今日の夕飯は少なめにして、明日を過ぎたら
焼肉食べたいと思います。

・・・ってそんなに気にしてるわりに家で体重測ったのは
何ヶ月も前なんだよな(笑)。

テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

【2007/05/23 12:22】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<勝負の結末 | ホーム | クレーム対応>>
コメント
しろちささんこんばんわー

なるほど…
体重を気にしている方ってそういうことを考えているのですねー。
大変参考になりました!

自分の場合、健康診断があるたびに、「もっと飯喰えよっ!」って突っ込まれます。

…ちゃんと食べているんだけどなぁ?
【2007/05/24 00:40】 URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集] | page top↑
ヘタレオオカミさん、ごめんなさい。
わたしの場合“体重を気にしている方”としての
代表意見にはならなそうです。
だって昨日からこれを周りの人にどんなに言っても
賛同得られないんだもの(笑)。

さて、決戦の結末はこれから報告しますよー!
【2007/05/24 12:08】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/183-85dac3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
