スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いらいら
人へのものの頼み方って難しいですよね。
きっとわたしも人をいらいらさせたり、いやな気持ちにさせて
しまっているんだろうなぁ・・・と思いながらも。


いやーやっぱりそれってどうなのよ。


と、思うこともあります。
でも同じ言葉を使っても全然気にならない人もいるから、
やっぱりそれだけじゃない何かがあるんだろうなぁ。

自分も気をつけよう、そう思うような頼まれ方でした。
は~あ。

テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

【2007/05/18 12:43】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<初体験 | ホーム | 帰ってくる!>>
コメント
しろちささんこんばんわー

さりげなく口にした言葉であっても相手を傷つけてしまったり
不快にさせたりしちゃうんですよね、
現代人のコミュニケーションってとても難しいです。

そういえば昔の川柳に、
「江戸っ子は五月の鯉の吹き流し、口先ばかりハラワタはなし」っていうのがあります。
言葉づかいは荒くても、腹の中はさっぱりしているという
意味だったと思います。

いいなぁ、江戸っ子…
【2007/05/19 02:23】 URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集] | page top↑
ヘタレオオカミさん、こんばんはー。

そうですねー江戸っ子のからっとした感じ、
わたしもすごく好きです。
でも、わたしに悪気がなくって、「さらっと」のつもりで
言ったことも、相手にはきつく取られることもあるみたい。
そういうところでも、受け取り方人それぞれなんだなぁ
って思います。

それにしても昨日は久々にいらいらっでした。
最近はわりと自分のことでいらいらすることはなかったのになー。
まだまだ修行が足りないですね。
まぁ完璧に感情コントロールなんてできないさ~と
気楽にいきまっす(^0^)!
【2007/05/19 22:55】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/178-2fa2b7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
