スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
黄金週間総括
今年のゴールデンウィークは大変充実したものになりました。
前半3連休は熱海へ食い倒れ旅行。
後半4連休は、
3日:ライオンズ観戦&選手に遭遇
4日:漫画喫茶6時間(花より男子完読!)
5日:漫画喫茶6時間(ラブ・コン完読!)
6日:家で借りてる本をじっくり

う~すばらしい!
花より男子もと~ってもよかったですわぁ。
もうちょっと少なかったら疲れたときの清涼剤として買いたいぐらい。
でも睡眠時間が減るのと、ほかのこと何もしなくなるのが目に見えてるから
やめて正解かもしれません。
だってあれ読み始めたら絶対最後までいくよ(笑)。

ラブ・コンはRutileさんにオススメしてもらって読みました。
こちらも胸きゅんだったなぁ・・・。
少女漫画ばんざい!です。
主人公の二人が必ずかわいい&かっこいいのはもはやしょうがないのです。
ファンタジーだからいいのです。
4日の時点で最後の巻までいったんだけど、あと15分足りなかった!
ということで翌日早速行ったのです(笑)。

次の日はこれまたRutileさんのオススメだった「7seeds」ってのを読みました。
虫がたくさん出てきてもうやめようかと思ったけど(笑)、読んだら
はまるわ~これ。
まだ続いているので、また通わねばなりません。

けたさんにもオススメいただいたのを読もうと探したんだけど、
「おせん」とか「よつばと」とか「蟲師」とかなかったんですよー。
さすがに「蟲師」はあるのかもしれないけど、探しきれず・・・(:_;)。
たくさんメモしていったのに残念でした。
今度別の漫画喫茶に行くか、匿名で電話して確認してみようと思います(笑)。

そして最終日はとにかく家にこもって読みました。
鴨川ホルモー」「クジラの彼」「ハリーポッター炎のゴブレット(上)」など。
「クジラの彼」はまだ感想書いてないけど、これもまた胸きゅんで・・・。
ほんとにきゅんきゅんきゅんきゅんした連休でした(笑)。

・・・というわけで大満足。
久々の仕事も気分転換のおかげか?珍しく能率が上がっております。
やっぱり人間休まなくっちゃね。

ということで、ご飯を食べるぞー!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/05/07 12:20】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<日本脱出計画 | ホーム | 鴨川ホルモー>>
コメント
こんばんはー★
私のオススメをたくさん読んでくださったようで嬉しいです。
これぞ書店員冥利に尽きるというものです。
『7Seeds』にハマれるなら、同じ田村由美さんの『BASARA』も超オススメですよ~!!
こちらは完結してます。
(これもフラワーコミックス)

私は今『よつばと』をオトナ買いしようか本気で思案中です…
【2007/05/07 23:29】 URL | Rutile #el1ariU6[ 編集] | page top↑
活字三昧ですね・・・いいなあ・・・
読書&読漫の楽しみが
ヒシヒシと伝わってきました^^

ホルモーの作家さん、
新作が出てますよね。
『鹿男あをによし』、こちらの感想も
ぜひお聞かせくださいv-238
【2007/05/08 00:30】 URL | はてるま #-[ 編集] | page top↑
Rutileさん、悪魔のささやきをありがとうございます(笑)。
『BASARA』、ありましたよ~!『7seeds』の隣に。
で、
「あぁ、かの有名なBASARAの人か!」
と思いましたもん。
では今度ぜひチャレンジしてみたいと思います。
ちなみにこっちも虫は出てきますか(^^;?
ほんとに苦手なもので・・・。

いやぁそれにしても書店員さんに個別指導で
オススメ漫画を教えていただけるとは、わたしも
たいそうな幸せもんです。
またぜひお願いしますね!
でも漫画喫茶漬けで仕事に行かなくなると困るので、
適度な分量でお願いします(笑)。

『よつばと』そんなにいいのかぁ・・・。
まずは電話してみよう(ぼそ)。
【2007/05/08 12:04】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
はてるまさん、こんにちはー。
ををぉ、新作!!
早速に図書館で予約しました。
でもすでに115人待ち・・・。
いったいいつになるやら(>_<)

でもあらすじを見る限りまたも変な感じで(笑)おもしろそう。
楽しみです。
はてるまさんは最近読んでますかー?
何かオススメあったら教えてくださいね☆
【2007/05/08 12:29】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
のんびり活字三昧うらやましい。
私のGWは実に1000㌔を軽く越えて走り回っていました。
活字も相方の実家で読んでいた「豊臣秀長 下巻」しかも半分くらい。
もっと時間があるかとおもって2冊持っていったのに くたびれて寝ちゃいましたのよ。

妊娠したらたぶん家に篭りっきりで きのこのような生活になると思うので 私の活字生活はそれからです。
あ 熱海のご飯おいしそーだった~。
【2007/05/08 13:10】 URL | けた #-[ 編集] | page top↑
1000キロをマラソンの42.195キロで割ってみましたところ、
23.69949046・・・と出ました。
つまりマラソン23回以上の距離ですか。
ふむむむ・・・・すごいなぁ。
去年北海道を旅行したときに釧路から阿寒湖、そこから知床まで
車で移動したんですね。
そのときもずいぶん距離あったような気がしますが
それでも1000キロには満たないんだろうなぁ。
ペーパードライバーのわたしには未知なる数字です。

そしてそして。
けたさんに「おいしそう」って言ってもらえたのが
ものすごーーーーく嬉しかった!です(>_<)。
だってけたさんのブログにお邪魔するとおいしそうな
写真がたくさんで、わたしはよだれをたらすばかり。
そんな風な上手な写真とか表現とかできたらいいなー
と思ってましたので、最後の文を読んでにやにやしちゃいました。

また旅に出ておいしいものレポートがんばりたいと思います!
【2007/05/08 21:11】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/165-fcc459c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
