スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
つむじのはなし
昨日、美容院に行ってきました。
相変わらず短い髪の毛をキープしているわけなのですが。


もう終わりかけ。
ふいと思いついてこんなこと言ってみました。


わたし「最近抜け毛がほんとに大変なことになってるんですけど。
    なくなっちゃいます?」
美容師さん「いや~なくなりはしないと思いますけど(^_^;。でもね、
    年取るとどうしてもね。つむじも下がってきちゃうし」
わたし「…は!?つむじが下がる(゚Д゚;)!?」
美容師さん「えぇ」
わたし「どういうことですか?つむじが下がるて!!!」

美容師さん「年取ると、顔も下がってくるでしょ。たれるっていうか。
     目じりが下がったり。同じように、頭皮も下がるんですよ」
わたし「へ、へ~~~」
美容師さん「だから、頭のてっぺん辺りは皮膚がつっぱっちゃって
     固くなるんですよね。それで、髪の毛もはえづらくなる、と」
わたし「あぁ、だからてっぺんから髪の毛なくなっちゃう、と?」
美容師さん「そうそう、そういうことです」



なんという衝撃情報!
これってみんな知ってるのかな…。
なのでとりあえずマッサージするのがいいらしいですね。
頭皮をマッサージ。
ふむふむ。
いつもそういうの聞くとやってすぐやめちゃうけど、
気が向いたらしてみようと思います。




…という、久しぶりの更新でした(笑)。






テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/11/21 23:27】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<11月をまとめると | ホーム | きねんび>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1600-f65a31cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
