【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏はきびしいですね
去年の4月からひとり暮らしを始めて、ようやく1年半ほどになるんですが。
4つの季節を経験してわかったことがはっきりと。


夏に料理をちゃんと作るのは難しい!


これは共感してもらえることなんでしょうか…。
わたしだけ?


毎日のように作ってたみそ汁。
これ、暑くなると同時にまったく作らなくなりました。
まぁでも飲んだら暑いし、日持ちしないですからね。
これはまぁいたしかたない(と思うんだけど…)。

そして、帰るのが遅くなってもそこそこ何かしら作ってた秋・冬・春。
夏になって、レトルトカレーとスパゲティーのレトルトソースかけの
登場頻度が異様に高くなりました…(´・ω・`) 。
栄養バランス悪いなぁって日々です。


そして、涼しくなってきた最近。
また料理熱がちょっとずつ盛り上がり始めております。
ついおとといには「タジン鍋」なるものをぽちっとしてしまいました!
まだ我が家には届いていないのだけど、今からとっても楽しみ。
図書館で複数のレシピも予約して、わくわくと到着を待っています。


おいしくできたら報告しますね。
野菜がもう少し安くなってくれたら嬉しいんだけどな。
でも、タジン鍋でいっぱい野菜食べるぞー!



テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2010/10/24 23:07】 | 作って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<たまには | ホーム | 今年もついに>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1593-96e25964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
