スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2日連続で…
昨日今日と、鍋を食べました。
100円ショップで売ってるひとり用の鍋を使って、水炊きです。
ってそんなたいそうなもんじゃないけど(笑)。

昆布でだし取って、豆腐とえのきとねぎと白菜入れて、煮て、
最後に豚肉のっけて、日本酒かけてもっかい煮る。
これでおいしいおいしいお鍋のできあがり~ですね。
カセットコンロ出すのめんどくさいからガスレンジでやりました(笑)。
最近家で食べるのがレトルトカレーかパスタか、みたいになってたので
あったかい野菜をふーふーしながら食べるだけでもとっても満たされました。
おいしい料理って体も嬉しいけど心も嬉しいんだよなぁ。
たいして手間かからなくてもおいしいから、鍋はいいですね。

栄養バランスもよくなるし、ちょくちょくたべようと思います。
わたしは水炊き以外の鍋って作らないんだけど、簡単でおいしいの
ほかにあるかなぁ。
味噌とかはやってみたい気はするな。
クックパッドでも見てみますか…。


楽しみ♪





テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2010/09/13 23:49】 | 作って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<できることをやる | ホーム | とごう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1573-453d6459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
