スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
とごう
一時期ほどではないですけども、一応自炊は続けてます。
元相方と一緒に住んでいたときのように、自炊が“ブーム”ではなく
一応生活になっている気がします(^_^;。

そいで。
ひとり暮らしはじめた記念に奮発して買ったこちらの包丁
とっても切れ味するどくて大満足だったし、料理するのも楽しかったんですが。
最近、ほんっとーーーーに切れなくなってまして。
いらいらしちゃうほどに切れなくって。

でも、一度も手入れしてなきゃ当たり前ですよね…。
そこで、砥石についてリサーチスタート。
さらにツイッターでちょっと相談。
そして、とりあえずは砥石をあきらめ(笑)、シャープナーで
手入れを始めることにしました。
グローバルに専用のものがあるので、それを注文。
届くのが今から楽しみです。
包丁切れると、また料理楽しくなりますからね。


あ、昨日は休みなし最後の仕事が終わって、疲れ果てて寝てましたよ。
いやぁ。よくがんばりました。
明日から5日間働けば、サイパンです。
いやっほい!



テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2010/09/12 23:42】 | 作って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2日連続で… | ホーム | 元気出たー!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1572-a86d7861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
