スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
声をかけられる
このブログでもたまに書いていた(ぐちっていた?)後輩くんが
ついに7月いっぱいで仕事を辞めるということになりまして。
わたしにできたこと、わたしにはどうにもできなかったこと、
そんなことをいろいろ考えつつ、やっぱりちょっとへこんでいました。

それでも当然日々は動いていくわけでして。
その後輩くんの後任が見つかるまで、彼の仕事は
みんなで分け合うことになるわけです。
そして後任が見つかったとしても、新しい人にすべてを
任せられるわけではないから、仕事の負担は増えるわけです。


そんなときに、よく知っている人の紹介で、ちょっと
大きなプロジェクトに参加してくれないかというお誘いがきまして。
上司は、今の状況だから…と難色。
でも、やっぱりわたしはやりたいと思ったので、やることにしました。
本当に体がもつかわからないし、自分が担当している仕事を
やりきれるのか?というのも今断言はできないけど、でも
それは今保障するものじゃなくて、やっていくことしかできないと思うので。

先のことはわからない、と無責任に言うのではなく、
むしろ責任を持ってそう言いたい、なんて思ったりするわけです。
やれます、ともやれません、とも今は言えない。
けど、もちろんやれるように全力を尽くしてく。
それしかわたしにはできないから。。。


けど、仕事だけの生活にもしたくない。
だからお休みもちゃんととります。
それで、やっていきたいです。



がんばろー。



テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2010/07/16 23:51】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<また買ってしまった | ホーム | 八丈島と言えば…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1523-ff449f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
