スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
酔う
最近まったくお酒を飲んでないわたしなのですが。
この前、久しぶりに飲みに行ったんですよね。
で、そのときご一緒した人が、お酒強いはずだったんだけど、
けっこう酔ってたんですよね。
かたやわたしは体調もいまいちだったしすごく久しぶりだったので
かなり抑えてたので酔っていなくて。


でね、思ったんですけどね。
わたし、酔ってる人見るのがあんまり好きじゃないんだな。
それも、別に何も感じない酔い方の人と、あんまり好きじゃない
酔い方の人がいる。
それも「からむ」とか「説教する」とかそういうわかりやすい
ことじゃなくて、目の感じとか、しゃべり方になんとなく出るとか、
そういうすごく些細なところで、ある。


これはたぶん母の影響だろうなぁと思うのですけど。
母はあほみたいにお酒を飲む人で、それでまぁ強いんだけど、
とにかく量を飲むから、酔うわけですよね。
で、それがいやだったんだな。
だから、その母の酔い方に似てる人が、たぶんいやなのです。
ということを、30歳にして知りました(笑)。


なんか、子どものころに感じた「いやだなぁ」っていう気持ちって
けっこう影響するんだなぁって思いました。




テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2010/07/06 23:48】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明日の今ごろは… | ホーム | どしゃ降り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1517-37b3d259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
