スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと感動した
昨日やっていた中田と本田の対談をうっかり見逃してしまっていたのですが。
今日になってyoutubeに上がっているのを見て、一気にみました。

いやーすごくすごくすごくよかった。
お互いがお互いを尊重してて、なんかね、「通じ合ってるな」っていうのを
お互いがしゃべりながら感じてて、それに喜びを感じてるっていう様子が
ひしひしひしひし伝わってくるんですよ。

たぶんね、お互いの言葉づかいもすごく好きなんだと思う。
例えば本田が中田に質問するときの

「新聞からの報道で、もちろん全部が真実なんてありえないってのは
十分わかった上で、なんですけど…」

みたいな前置きの的確さ?
これ、中田にとってはジャストだと思うんですよね。

で、話されてる内容はサッカーをしていく上でのあり方、みたいな
ことになるんだけれども、これがわたしの仕事にも通ずるなって
思えるような話でね。

わたしは、今の職場の今の部署での仕事がすごくすごく好きで、
もし異動になったらやめます、って言ってるんですよね。
でもそれはすごく評価されないというか、ダメなやつと思われることも多くて。
でも、それでもわたしを今の部署に置かなくちゃしょうがないぐらいに
認めさせればいいんだろうとも思ってて、実際今年なんかはほぼ
そこまでいってると思ってるんですね。
もちろんほかのメンバーとのバランスがあって、なんですけど。

そういうことが、彼らの間でも話されていて、そのことによって
本田がすごく勇気づけられていってるのが見ててわかるんですよ。
どんどん表情が明るくなっていくっていうか。
で、それを見てるわたしも元気になって。


なんかねーすごく嬉しかった。し、楽しかった。
これを見逃さないでよかったな、と思いました。


日本代表のサッカーをもう一度見たいと思えました。



テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

【2010/06/07 23:49】 | 観て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<頭痛専門外来行ってきました | ホーム | 病院予約>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1491-d23d48c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
