スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
寝すぎ。
さて、コスメルでのお話。
前回レストランの兄ちゃんにバイクでスーパーに送ってもらったことは
お話したわけですが(笑)。

いやーしかしこの話するたびにみんな

「あぶないよ!」

って言う。
老いも若きも男も女も。

もちろん危ないこともあるんだけどね。
でも、なんか、そうじゃないこともあるよーってのを
なかなかうまく説明できない。
心配してくれるのはとってもありがたいんだけどなー。


さて。
スーパーではオレンジジュースやら水やらポテチやらを買いました。
で、暑っい中てくてく歩いてホテルへ。
やっぱり10分ちょっとかかったので、送ってもらったのは
ほんとに助かりました。

帰り、またさっきのレストランの前通ったら兄ちゃんがちょうど
携帯で話しながら道に座ってて、お互い「お」と気づいて
手を振って「ばいば~い」。
この兄ちゃんとはこれ以降会わなかったのだけど、いい
思い出つくってもらいました。


部屋に着いたのは14:30。
でも朝からいろいろ活動して、もぐって、ビールも飲んでで
もう眠くて眠くてたまらない。
外は暑いしシエスタの時間だし、よし1時間だけ寝よう!





そう思って起きたら22:30でした…(笑)。
洗濯とかいろいろして、ご飯も食べずに寝ました。
そんなコスメルの初日でした。









テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2010/06/05 23:37】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<病院予約 | ホーム | 引きこもりますます>>
コメント
ん~あぶないよ>< 店のにいちゃんだから
大丈夫でしょうけど。

さっきまであんなに人の良さそうな人が豹変
ってのはそんなに珍しいことではないです。

旅慣れてる人ほど逆にそれが過信に繋がる
ときもあります。 アメリカ本土とかよりも
逆にリゾートなんかでは結構ありがちなトラブル
なので、本当に注意してね。

留学時代、インターンで某保険会社の米本土の
ホットラインのオペレーター?をやってましたが、
よくこの手のトラブルの通訳をしました。
男の人もよくやられます。

警戒しすぎるのも旅がつまんないんですけど、
知らない人と乗り物に乗っちゃうのはとても
危険ですよ。
【2010/06/07 21:44】 URL | タッカー #-[ 編集] | page top↑
タッカーさん、こんばんは~。

うん、わかってますよ(笑)。
いろいろは書いてないけど、店の兄ちゃんだから行ったってのは大きいです。
道端で声かけられてたら、さすがに行かないと思うし。
それに、車じゃなくてバイクってのも大きかったな。

そういうことの判断の基準が、今までの経験にあるわけで。
過信にならないとは言い切れないけれども、
でも完全なるムチャまではしてないと思います。

けれど、2度までもご心配のコメントありがとうございました(笑)。
今のわたしにそんなに心配してくれるのは
きっとタッカーさんぐらいです。あはは。
ありがとうございました!

【2010/06/07 23:54】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1489-957e01cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
