スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
コスメルで風を切る
そんなこんなで何とか初日2本のダイビングを終えたわたしは、もう腹ペコ。
とりあえずシャワー浴びて水着など洗って、ふらふらになりながら
外に出ました。
これがまたあっついんだ…。

で、ずっと歩き続ける気力もなかったので、すぐ近くにあった
レストランに入りました。
こんなかわいらしい看板がお出迎え(笑)。

coz2

レストランは2階で半分オープンテラスみたいになってて、
焼けるのがいやなわたしは屋根のある席にしましたが、
一番通りに近いところに行くとこんなすてきな眺め。

coz3

う~~ん、いいねぇぇ。
気が大きくなったわたしは、ついつい頼んじゃいます。

coz4

昼からビーーーーーーーーーーール!!
これがうまいんだよな~。
特に頼んでなかったけど、ライムをつけてくれました。
これがまたうまいんだよね。
メキシコのビールはちょいと薄めなので、よく合うのです。

coz5

ご飯は定番のタコスにしました。
チキンタコス。
おいしかったけど、たぶんちょっとハバネロがどっかに
かかってたんでしょうね。
途中から辛くてからくて…。
それでビールを飲むもんだから、まぁ酔っぱらって…。
席でうつらうつら寝てました(^_^;。


そして。
近くのスーパーに行こうと思っていたわたしは、
店員さんに聞きました。


「この近くにスーパーある??」





時間は14時過ぎで、ピークを過ぎた店内はがらがら。
わたしの相手をしてくれた兄ちゃんは…


「この道をまっすぐ行けばあるけど…もし君がよければ
バイクに乗せてってあげるよ」


な、なんですとーー??
8割ぐらい酔っぱらってふらふらのわたし。
これは嬉しい提案だー!


「プリーズ♪」


お願いしちゃいました。てへへ。
そしてヘルメットを2つ持ってきた兄ちゃんは、すぐ外に
止めてあったかっこえぇバイクに乗せてくれました。
たぶんバイクだったらすぐ突着いちゃうからでしょうね。
ほんのちょっとだけ回り道もして、あーーーっという間にスーパーへ!
でも、それがほんとに気持ち良くてねー。
あっついメキシコの街を、バイクでびゅーーーん、ですよ。
酔っぱらいにはたまりませんよ(笑)。

嬉しかったなぁ。
こういとき、ひとり旅って楽しいなぁとしみじみ思うのです。









テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2010/05/23 23:52】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<メガネ復帰 | ホーム | ひきこもるぞー>>
コメント
ばんわ

用心しすぎても旅が面白くなくなっちゃうんだけど、
海外では、女性は気を付けないと・・・

ま、店のにいちゃんなら大丈夫なんでしょうけど、
気をつけて!
【2010/05/24 19:12】 URL | タッカー #-[ 編集] | page top↑
タッカーさん、こんばんは~。

はいー、ご心配ありがとうございます♪
職場のおばちゃんと同じ反応…。
なんかお兄ちゃんみたいww

一応わたしもひとり旅歴が10年ぐらいになって、
その間いろいろ失敗もしましてね(^_^;。
なので一応気をつけてもいるし、今回は
大丈夫と判断してのお願いでした。
ほんと、失敗から学ぶってのは大きいですよ(笑)。


【2010/05/25 00:05】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1478-a1d08bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
