スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
結婚する「理由」
昨日の続きです。

友だちのお相手は関西の人でした。
最初はお互い異文化コミュニケーションに戸惑ったような
ところもあったけど(笑)、徐々にいろいろお話できるように。
そして話題は定番の「プロポーズの言葉」へ。

・・・ところが!
プロポーズもなし、付き合うっていう明確なきっかけもなし、
友だちいわく「あら~うちら全部成り行きだねぇ」
なんてことがこの日にわかったのです。
そこでお酒を飲んでややタチの悪くなった友だちが(^^;
突っ込みはじめました。

友だち:どうして結婚することにしたの?
お相手:一緒に暮らしたかったから

お相手は仕事の関係で今外国に住んでいて、一緒に住むためには
“夫婦”でないとダメだったそうなんですね。
でも納得しない友だち。

友だち:どうして一緒に暮らしたかったの?
お相手:そりゃ一緒にいたかったから

まだまだ~(笑)。

友だち:どうして一緒にいたいの?
お相手:好きやから

きた~!ここで関西弁(>_<)!!
でも、なんだかすごくステキな答えでしたねぇ。
あんまりそういうこと言わなそうな人だったから、
結婚する方の友だちもびっくりしてましたよ。
お相手が人前で言うこと、きっと初めてだったんじゃないかなぁ。
でもなんだかわたしたちはすごくほんわかしてしまいました。
あぁ、この人と幸せになってほしいなぁ。
そう心から思いました。

その後はわたしたちから少しばかりの、でも気持ちをこめた
プレゼントを贈りました。
喜んでもらえたみたいで嬉しかったです。

自分が嬉しいのもいいけど、やっぱりこうやって
大切な人の嬉しい時間に立ち会えるのって幸せです。

二人とも末永くお幸せに!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/21 23:36】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<もうほとんど忘れちゃう・・・ | ホーム | 結婚相手と会ってきます>>
コメント
わ~!ほんとにお幸せいっぱいですね!
ゴチソウサマでしたv-238

しろちささんたちはじめ、彼女さんのお友達がいい雰囲気でいらっしゃったから、
きっとお相手さんも「好きやから」って
言葉がスっと出てきたんじゃないかな?
人前でそう言えるって、ほんとに
素敵ですよね^^
【2007/04/22 13:42】 URL | はてるま #-[ 編集] | page top↑
はいぃ、ほんとにごちそうさま!って
感じでしたよ(*^_^*)。

わたしたち4人組はお互いにパートナーができても
女3人男1人で一緒に遊んできたんですけど、
さすがに“結婚”は初めてだったのでちょっと
ドキドキするものはあったんですよね。
でも、会って話すことでわたしたちがほんっとに
友だちなんだということをわかってもらえたみたいで
(もともとそんなにこだわらなそうな人でしたけど)
すごくよかったです。

それにしても人前で「好き」って言えること、
これはほんとにステキだなぁと思いました。
わたしもあんまり言えないけど・・・。
いつの日か、なんて思っちゃいました。
わーこれ内緒です(>_<)。
【2007/04/22 20:58】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
了解でーす。
お相手さんには内緒ですね^^
できることならしろちささんがみんなの前で
「好きv-238」って言うその場に
同席させて頂きたいものです!
【2007/04/23 23:23】 URL | はてるま #-[ 編集] | page top↑
きゃーはてるまさんったらっ(>_<)!!

その文を読んだだけでパソコンの前であたふたしている
わたしはまだまだ道のりが長いですね(笑)。
でも、はい。いつの日か・・・。
そのときははてるまさんのところに招待状を送りまっす!

あたたかいメッセージをありがとうございました☆
【2007/04/24 21:39】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/145-23a2a1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
