スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
総合病院で検査してきました
病院に行ってきました。
9時に来いと言われたので、30分前に家を出てチャリで行こうと
思ってたのですが起きたら8時25分。
正直びびりました。笑いそうになった(^_^;。

それから大慌てでシャワーだけ浴びて、化粧もせずに
タクシーに飛び乗り、3分遅れぐらいで病院へ。
でも総合病院だから、その時間にはもうたくさんの人がいて、
そこまであわてなくてもよかった感はあって…。。

1時間20分ぐらいしてようやく診察室へ。
15秒で検査の同意をし(笑)、レントゲンと心電図と
エコーをすることになりました。
そしてまた長いこと待って、いよいよ診察室へ。
検査の結果はすべてその場で出ます。


この前やった24時間心電図検査の結果と合わせて詳しく
説明してくれました。
とりあえず心電図にもちょっと異常はあるけど、それは
誰しもあることなので心配なし。
不整脈でもなし。
エコーでは弁が少しゆるいのがわかったけど、
それも治療が必要なほどではなし。

ということで、わたしの病名は「心臓神経症」だそうです。
心臓に異常はないよ、っていう病気。
まぁ何となく疲れやストレスが原因だろうなぁとは
思っていたので、それがきちんと証明された感じですね。
つらいのは治療法がないというか、「気にしない」と思うと
また気にしちゃうので(笑)痛くなったときに

「あぁ、また痛いなぁ」

と思って暮らすこと、だけということ。
それでそのうちなくなりますよと言われたけれど、
もう20年以上もそれとつきあってるんですけどね…。
それもそんなに気にしてないんですけどね…(笑)。

ま、でも機能的に問題ないということがはっきりしたので
説明ができるからよかったです。
心臓痛いときは体が疲れてるよっていうサインなんでしょうしね。
そしたらちょっとセーブしたりとか、そういう風に
付き合っていけたらと思います。


これまでご心配くださったみなさま、ありがとうございました。




テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/04/10 23:55】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<親の期待と自分の人生 | ホーム | 一周年です>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1445-05d36cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
