スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
信じられるしあわせ
今日はとっても嬉しい一日でした。
わたしは最近家ではほとんど仕事のこと考えないんですけど、
夜も朝も、後輩くんにどうやって伝えよう、どういう順番だったら
伝わるかなってここ数日ずっと考えてたんですね。

で、朝です。
後輩くんから相談されまして。
そのことで、長い長いやり取りが始まったのですけど。
最初はね、ちょっといつもみたいなぐだぐだ感が
あったんですね。
でも、そのときもずっと彼を信じていられたんです。
そうしようと決めて、そうできたんです。
わたしの質問が尋問にならないように、
答えを求めるばかりじゃなくて、ときにはわたしから
先に「わたしだったらこうするけどなぁ」って
考えを言ってみたり。
とにかく彼といつも以上に向き合いました。

でね、彼がね、すごくすごくがんばっていたんですよ。
いつもがんばってる子ではあるんですけど、ちゃんと、
的確にがんばっていて。
こちらも素直に感心できるような感じで。
それで、すごく成果も出て。
だからそれを本当に心から「すごいね、よかったね」って
言えたし、ほかの同僚とも「すごいよね」って彼に
伝えられたし、彼もすごく喜んでいて。

彼のその嬉しそうに仕事をしている姿を見て、
自分の仕事がうまいこといったときよりも
ずっとずっと嬉しい気持ちになれたんです。
で、そのことを彼にも伝えられて、彼も
それを喜んでくれて。


もちろんこれですべて解決、ってわけにはなりませんよね。
これから毎日毎日また積み重ねていかなくちゃ
いけないのはわかっています。
でも、彼と一緒にもう一度スタートを切れたのかなと
感じています。


「できない彼」を作り上げるのはやめます。
明日も、一緒に楽しく仕事ができるように、がんばります。
そして、ほかのスタッフにも、わたしの感じてることを
伝えて、まず一緒に彼を信じることから始めたいと思います。



テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

【2010/04/08 23:49】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<一周年です | ホーム | 引き続き、考えてます>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1443-bc77400f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
