スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
も一度考えてます
この前、後輩くんへのいろいろな思いをここに書きましたが。
最近ずっと悩んでるんですよね。
どうやって、どこまで伝えたらいいもんなのか。
で、後輩くんは当然わたし以上に悩んで、苦しんでるはずで。


そいで、今ある本を読み始めました。
そしたらね、わたしのこれまでのやり方がほとんど全部
ダメダメなやり方だったんだって気づかされまして。
反省しきりですよ。


後輩くんを変えようとするのではなくて、わたしが変わる。


まずはそんな当たり前のところからがんばってみようと思います。



テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

【2010/04/06 23:14】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<引き続き、考えてます | ホーム | さくら>>
コメント
はじめまして
はじめまして。

以前会社の研修で自分がヒトを変えることは無理。自分(物事の視点)を変えることが大事と学びました。長年培った人それぞれの価値観や性格はなかなか変わらないものだし、他人が変えられるものではないので自分自身や目線を変えることで回り回って自然と物事がかわってゆくと。
後輩指導で悩んでたとき、なんかハッとして気持ち楽になりましたよ~
【2010/04/07 01:30】 URL | まゆみぼん #-[ 編集] | page top↑
まゆびぼんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!
そしてお返事が遅くなっちゃってごめんなさい<(_ _)>

ひとを変えるんじゃなくて自分が変わる。
そうなんですよねぇ。
っていうかこの言葉自体は20歳そこそこから
知っていたのに、それを自分のものに
できていなかったことが問題なんですよね。

相手を信じるって言うのもそう。
聞いたことや読んだことがあって、知ってるつもりのことでも
本当に「わかって」いることって少ないんだなぁって
感じることが最近すごく多いです。
いろんな場面で。。


でも今日はちょっと進歩がありました。
またがんばりたいと思ってます。
まゆびぼんさんも、またぜひいろいろ教えてくださいね(*^_^*)

【2010/04/09 00:37】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1441-320f45d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
