スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
検査の結果聞いてきました
ホルター心電図という24時間の心電図検査の結果を聞いてきました。





見事なほどに、異常なし(笑)。

何回か変なのはあったみたいですけど、まぁ何万回と動いてるうちの
数回ですからね。
普通の誤差レベルらしいです。
ってこんなにすっきりとは説明してくれてないんですけど。
おばあちゃん先生だから。
んで、

「心配しなくていいですね」

って言われたんですね。


でもさぁ。これっておかしくないです?
わたしは異常があるかどうかを調べたかったんじゃないんですよ。
痛いから、行ってるんです。
で、まだまだ痛みは継続してるんです。
痛みがなくなるために原因を調べなくちゃいけないから、
検査をしたわけですよ。
で、原因がその検査ではわからなかった、と。

そしたら、心配じゃないですか??
じゃぁなんで痛いのよ、って。
ここがお医者さんのダメなところだと思う。
一般論で言うのは申し訳ないけれど、今までそうじゃない
お医者さんに出会えたことがないです。
それは2年ぐらい前に原因不明の腹痛で救急車で
運ばれたときもそう。

検査して、原因わからなくて、で、

「とりあえず異常ないんでよかったですね。様子見ましょう」

みたいな。
いやいやいやいや…。
検査で異常が見つからないのにあんだけどうにもならないぐらいの
腹痛になるってそれがおかしくないか!?と。


でもね、何でもかんでもぴたっと原因がわかるものじゃないだろ、
人間の体なんて。
ということも思っていて。
だからお医者さんの言葉にかちんとくるだけであって、そもそも
西洋医学なんてそんなに万能じゃないというあきらめはあります。
で、東洋医学の鍼治療を続けた方がいいのかな~とか。


ですが。
今回は本当に久しぶりに「ちゃんと調べよう」と思えているので、
循環器系が充実している総合病院に紹介状書いてもらいました。
で、来週行ってくることにしました。
そこでもわかんなかったら、もういいです。
原因突きとめることは目的じゃないので、あきらめます。
で、なんとか自分なりに痛くならない方法を探します。


来週土曜日朝9時。
行ってまいります。








テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/04/03 23:30】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<お花見してきました | ホーム | 昨日だったら…>>
コメント
こんにちわ
原因がわからないというのは不安ですよね。
身体に不調があるから病院に行くのに「様子をみましょー」って・・・対処なしってこと?
医者とは信頼関係も必要です。よいお医者様と巡り会えるといいですね
【2010/04/04 12:03】 URL | nana #-[ 編集] | page top↑
痛みをどうにかしたくて,それには原因を知ることが必要と思うからこそなのに,もどかしいですね。
わたしも胸が痛むことがあって,心臓や肋間神経痛も疑ってみてはいるのですが,なかなか病院までは。。
来週,一歩すすめるといいですね。

そして,ご心配をおかけしましたが,ドキドキしつつ(笑)ブログをまたオープンに致しました。
また少しずつ記録していけたらと思っているので,良かったらまたお付き合いください。リンクもさせていただきました*
【2010/04/04 22:42】 URL | kico #-[ 編集] | page top↑
nanaさん、こんばんは。
お久しぶりです!お元気ですかー?
と、わたしの不調の記事で言うのもなんですが(笑)。

そうですね。
そのお医者さんの検査で異常なければ、ほっとかれること多いです。
結局医者も縦割りだから、そこで異常がなければ
次は違う分野のあれに…ってならないんですよね。
自分のところでは異常ないです、終わり。
ってパターンがたいていです。

そういう中で信頼できるお医者さんに出会うのはほんとにむずかしいです。
かかりつけ医がほしいんですけどね。。。

【2010/04/04 23:45】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
kicoさん、こんばんは~。

あら、kicoさんもですか。
肋間神経痛ってほかの人からも聞きました。
痛みひとつでもいろんな病気が考えられるんですもんね。
そりゃ特定するのは大変だろうけどさ…。

そして、おぉぉぉ!
ブログオープンですか~~。
それはとっても嬉しい情報ですヽ(^o^)丿
リンクもしていただけたなんてとっても嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)。
でも…例の問題は解決したんですか(笑)??
ちょっとどきどきですね…。

わたしも早速お邪魔させていただきます♪

【2010/04/04 23:53】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
異常なしにほっとするような、しないような・・・ですね。
自分の体の不調ってほんとうに自分しかわからないから、たとえお医者さんであってもわが身のようには心配できないもんね。わたしもたまに心臓があいたたたたってなるときがあるよ。
思わぬところが原因な病気ってあるし、大きな病院で何か結果が出るといいねえ
【2010/04/06 12:25】 URL | akari #-[ 編集] | page top↑
あかりさん、こんばんはー。

そうなんですよね。
やっぱりお医者さんも仕事でやってますからね。
その分こちらがちゃんと訴えなきゃいけないんでしょうね。

今日もあんまり調子がよくないので、
今度の土曜日に検査して、何かわかるといいなぁと思います。

【2010/04/06 23:34】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1438-997673c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
