スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お魚食べたいけれど
せっせと自炊をしている日々ですが。
どうしても中心は肉になっています。
元々肉が好きだというのもありますが、魚を焼いた後の
グリルの片づけがめんどくさすぎるのです!

でも煮たり蒸したりする魚料理はあんまり好きじゃありません。
家でも食べたいと思うのは焼き魚。
そしてほぼ鮭限定(笑)。
1回だけアジを焼いたことがあったかなぁ。そのぐらい。


昨日もものすごーーーーーく久しぶりに鮭を焼きました。
おいしかったぁ。安いし。
でも、めんどくさかったです(/_;)
あのにおいもね…。
でも焼き終わってすぐ重曹をどばーっとふりかけて、
しばらく放置してから洗ったのでだいぶましではあるんですけど。


それでもなぁ。
何かいい方法ありませんかねー?
健康的にも、も少しお魚増やせたらいいと思うんだ。うん。



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/03/28 23:21】 | 作って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<寒すぎっ | ホーム | 機械取り外し>>
コメント
時間に余裕があるとき少し大きめの魚を捌いてみるとよいかも。コツがつかめますよ。(いきなり変わった形の魚はやらないほうがよいです。悩みますねー。どーすんの、これは!ってなります。)
最初は小骨とか取れないとこはばっさり切り落とします。どんどん捌いてるうちに身がすごく小さくなりますが気にしないで。切り落とした部分は味噌汁などで使ってみてください。(y-kajiでした♪)



【2010/03/30 20:21】 URL | つり侍 #-[ 編集] | page top↑
つり侍さん(笑)、こんばんは~。

あ、でも、ごめんなさい…。
わたしが悩んでいたのは、魚を焼いた後の
グリルの簡単な洗い方、だったんです(^_^;。
魚さばくなんてとてもとてもとても、できません!
まったく情けない話ではありますが、
切り身のお魚を買っていきたいと思います。。

わかりづらい書き方ですみませんでした(^_^;。
そういう今日もお魚焼いたので、これから洗ってきま~す。
【2010/03/30 23:55】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1432-ea228352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
