スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
機械装着ちゅう
つけてますよ。つけてます。
24時間心電図をはかる機械。
その検査ができる病院を探したら、家からすぐのところに
あったのでそこに突撃しました。

朝一で行こうと思ったのに少し寝坊してしまって、
ちょっとあわて気味で行きました。
病院にたどり着き、ドアを開けると誰もいません。


あれ?


患者が誰もいないのです。
そんなことってあるでしょうか。
内科の病院ですよ。

不安な気持ちを抱えながら初診の手続きをしていると、
同時に入ってきた人が診察室へ招かれました。
名札下げてたし、病院の車で来ていたから、その人が
患者ではなくて、誰かの担当の人なんでしょうね。

手続きを終えて待合室に座り、本を読み始めます。
でもね、誰もいないからさ。
声が聞こえるんですよね。
診察室の中の。
でも最初は本に集中してたから全然聞こえなかったんですよ。
でもね。
長いの。長すぎるの。




ちゃんとはかっていたわけじゃないけど、軽く30分以上。
しかも聞こえてくるのは


「ほら、不倫してる人のあれで…」
「あら、それはひどいわ~」


…せ、世間話(´Д`) ??
患者さんに関わることなのかもしれないけれど、
時折聞こえてくる高い笑い声と合わせて考えると
緊急性の高い話をしているようには思えません。
そして、そんなにがらがらなのになぜか受付には2人のナース。

…だ、だいじょぶだろうか。。。。
そんな不安を抑えきれなくなった頃、ようやく
さっきの人が出てきました。
そして診察室へと入ります。


うん。
おばあちゃんだ。


やりたい検査のことは伝えてありましたけれど、
いったいどうしてその検査をしたいのかというところは
あんまり聞かれませんでした。
っていうか、質問されても答える間をもらえなかったり、
聞き間違えられて全然違うことになってたり…。

…だ、だめなんじゃなかろうか。。。。

そして検査の道具を探し始めるおばあちゃん。


「あらー。おかしいわねぇ。どこにやったかしら…?」


わたし、その検査するって言ってありましたよね(/_;)??
なんとか材料も揃いいよいよスタート。
と、思いきや、付属の説明書を声に出して読み始めます。
機械に電池を入れなくてはならないところでは、電池を
入れるところを必死で探していました。
ようやく見つかった電池入れる場所。
今度はプラスとマイナスの方向がわからなくて、
わたしが教えました。


…やっぱりだめなんじゃなかろうか。。。


そんなこんなどんなで装着。
不安すぎる不安はありますけれど、あとは
この機械が診断してくれるものと信じます。
えぇ、信じるしかないですよ。
だって5000円以上払ったし。払っちゃったし。


明日の朝、機械外しに行ってきます。。




テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/03/26 23:48】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<機械取り外し | ホーム | いよいよ検査です>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1430-3da5d9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
