スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
食っても嫌い
カツマーって人たちがいるらしいですね。
それも、たぶん少なくなくいるんでしょうね。
だからちょっと書きづらいけど…(笑)。


わたし、勝間さんなんかダメなんですよね。
ダメになったその瞬間もはっきり覚えてる。
電車のね、ドアの近くにちっちゃく貼ってある広告あるじゃないですか。
目線にわりと近いところ。
あそこに、「断る力」の広告が出てたんですよね。
それがさ、勝間さんがどーんって手を出してる写真でさ。

その写真からあふれでる…なんというか…「どうよ!」みたいな雰囲気に


「うっわ。。ぜったいこの人ムリ…」


って思ったんですよね(笑)。
はい、好きな人ごめんなさい。すみません。
しかもこのとき勝間さんのことまったく知らなくてね。


「誰?この人。しかも、何?この写真…」


みたいな、相当悪意ある感じで見てしまった(^_^;(^_^;(^_^;。
その後、勝間さんが相当有名らしいということを知ったのですが、
なんとなく自己啓発っぽい雰囲気に

「うっわ~よくわからんけど、やっぱり、ぜったいムリ!」

って思っちゃっていまして。
だから、たぶん一生読まないと思っていたのですよ(笑)。


でもね、ツイッターで同じように思ってたけど、読んでみたら意外と意外と。
みたいなつぶやきを立て続けに見ましてね。
それで、食わず嫌いはよくないか、と。
一応読んでみて、それから決めても遅くはないか、と。
そう思いましてね。
図書館で予約しましたよ。
発売前の「チェンジメーカー」。
そしたらなんと予約番号1番(笑)!!すげぇ(笑)。


で、今日借りてきました。
全10章のうち3章まで読み終わりましたが…。
このままでは、タイトルのようなことに、なりかねません。


食っても、嫌い。


あっちゃ~…(笑)。
やっぱり第一印象ってのはバカにならないのかなぁ。
もちろん全部読んでみてから判断しますけどね。
でも、今はかなり雲行きがあやしいです。






テーマ:感想 - ジャンル:本・雑誌

【2010/03/10 22:48】 | 読んで | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<だーめだ | ホーム | 雪、多いなぁ>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/11 21:43】 | #[ 編集] | page top↑
こんにちは~。

私も勝間さんがメディアに出始めた頃に1冊読んだきりなのであまり多くは語れませんが、
概ねしろちさサンと同じ気持ちです。

参考になる事もあるのですが、それを上回る不快感がある読後でした。
でもそれなら読まなければ良いだけの話なので対処は簡単です。以降 読んでません。

でもやたら紙面に出てくるのは否が応でも目に付くと言うか…これは「カツマー」の方も
控えたほうが良いと思っているのでは?とさえ思う強烈なインパクトがありますよね。

話は変わって図書館なんですが、私の家の近くの図書館は貸し出し中でない本は
ネット予約が出来ません。受付に行けば出来るのかな?
なので他館に散らばっている本をネット予約して最寄図書館で一気に借りるって事が出来ません。
今の所に引っ越して来てから快適な図書館ライフが送れてなくて苦痛です(-ι- )
しろちさサンは充実してるみたいですね…ウラヤマシィ

それはそうと、1度ちゃんと病院に行った方が良いと思います。
色々危険信号出すぎです。(素人判断。脅し。)
待ち時間たっぷり。ゆっくり本が読めるいい機会です。ほら。早く。行って下さい。
【2010/03/12 13:46】 URL | 猫田 #BKd8YO.Y[ 編集] | page top↑
猫田さん、こんばんは~。

今日、最後の方ほとんど飛ばしながら(^_^;なんとか読み終わりました。
で、

>参考になる事もあるのですが、それを上回る不快感がある読後でした。

これがすべてですねぇ。
まったくパーフェクトな書評だと思います。
ほんとその通りだわ。
確かにな~と思うこともあるけど、おおむね不愉快(笑)。
もう読まないと思います。
やっぱり第一印象と言うのはばかにならないなぁと。

んで、図書館!!
それはとっても厳しですね~~。
わたしはもう2つをフル活用しておりますよ。
この快適さを知ってしまったら、ちょっと引っ越せないなってぐらい充実(笑)。
土日は仕事でゆっくり本読めなそうですが、その分
代休の月曜日にのんびり読みたいと思ってるところです。

体のこともありがとうございます。
実は今日午後から休みをもらって、鍼に行ってきました。
なんかね、たぶん西洋医学って言うよりは東洋医学の領域だな、
っていう感じがあったもので。
今のところぴりぴりした感じは治まったし、いい感じです。
これで少し落ち着いてくれるといいんですけどねー。

これからもう寝る支度して、睡眠もたくさん取って
なんとか元気になりたいと思います。
ありがとうございます(*^_^*)

【2010/03/12 22:58】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1414-01aa0b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
