スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
読書メーター、楽しいです
今年から始めて、このブログでもパーツを置いている読書メーターですが。
いやーこれが楽しい。
わたしのような性格にはぴったり、というか(^_^;。

まず、ものすごく簡単に記録ができます。
ただただ読んだ本を残していくこともできるし、読みたい本を
メモしておくこともできます。
読んだ本については、ブログほどがっつりとではなく感想が書けるので、
自分のメモ的にもちょうどいいです。
そして、そこに人さまが「ナイス!」なんて評価をつけてくれたりする。
それもまぁ嬉しいのだけれど、わたしが読んだ本、そしてわたしの感想に
「ナイス!」をつけてくれるということは感性が似ていることが多いわけで、
その人のページに行くとおもしろそうな本を見つけることがかなりの
確率でできます。
こっちがとにかくおもしろい。

実際、これまで読んだことのなかった作家さんの本にも
どんどんチャレンジしています。
前はそういうことをアマゾンでやっていたのですけど、
アマゾンで絶賛されていてもわたしには合わない、ってことは
よくあるわけですよね。
絶賛している人とわたしの感性が違うわけです。
それ自体は全然悪いことじゃないし当然よく起こることなのだけれど、
おもしろくないと思う本を読むのは正直つらい。


そんなこともあって、すっかり読書メーターを楽しんでいます。
それによりますと、2月は10冊の小説を読んだことになるそうです。
なかなかのペースに戻ってきたのではないかと。
でもそれも読書メーターのおかげってのが大きいかなと。


始めてよかったなぁ。



テーマ:読書 - ジャンル:本・雑誌

【2010/03/03 22:51】 | 読んで | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ブラウザ | ホーム | どこまで付き合うか(下)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1407-9de5e9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
