スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
生まれて初めての…
有言実行でつくってみました。


cook5

生まれて初めてひとりで作ったカレー。
なかなかにおいしかったですよ。
元相方と一緒に作ったものよりもはるかにおいしかったよ(笑)。

cook6

で、今日作ったカレーうどん。
だしがたぶんちょっと多くて薄くなってしまったのですけど、
水溶き片栗粉を入れたりちょっと工夫もしてみました。
カレー飲みながらうどん食べれば普通においしかったです。
けど、これはもう一度チャレンジしたい感じ。



近いうちにまた作ることになりそうです(*^_^*)。


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/02/22 23:52】 | 作って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<妄想はつづく | ホーム | 妄想がいちばん楽しい>>
コメント
「有言実行」が生まれて初めてなのかと思いましたが、カレーでしたか(´∀`)

私も1人暮らしを始めた当初はカレーはなかなか作りませんでした。
匂い充満、油っぽい洗い物、連日カレー地獄を思うと面倒でしたが、
意外と楽な料理だし、少量作るのも簡単ですよね。色々こだわらなければ。

それにしても、忙しそうなのに自炊を楽しめるなんて素敵ですゎ。

私は今月、やらなくてはいけない事が期限に間に合わなさそうで現実逃避気味です。
が、生まれて初めての有言実行のつもりで頑張ります(・∀・)

しろちさサンもツイッターにウツツを抜かさず仕事やらやら頑張って下さいねぇ~。
【2010/02/23 13:36】 URL | 猫田 #BKd8YO.Y[ 編集] | page top↑
猫田さん、こんばんは~。

>「有言実行」が生まれて初めてなのかと思いましたが

あはは。
たしかにそう読めましたね(^_^;。
でもわたし、その点では意外にできる子です(笑)!

いやーカレー。
わたしはまだ「楽」とは言えないですわぁ。
だって材料切るのも大変だし、煮込むのも時間かかるし、
あくはとらなくちゃいけないし。
どうしてみんなカレーが楽っていうのかな?って感じです。
ほかにもいっぱい楽なのはあるのになぁ(笑)。

自炊は正直最近めんどくさいときもあります(^_^;。
けど、もう外食は高くてできないですね。
だって全然違うもん。。。
この前の土曜日もまた大量にお金を使ってしまったし、
もう節約するしかありません(´Д`)

猫田さんもお仕事大変ですかー。
がむばってくださいね。
間に合うようにお祈りしておきます。

>ツイッターにウツツを抜かさず

ど、どうしてばれたんですか…(゚Д゚;!
気をつけますぅぅぅぅ。。

【2010/02/23 22:50】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
こんばんは。
私は、3年生の時にはカレー一人で作ってましたよ。

家かえると、テーブルに「今夜はカレー」って
書いてあって、自分で家族の分作るの(笑)
キャンプでカレー作ったって言ったのが間違いで
カレー好きじゃないのに作らされる屈辱!

妹は米しか炊けないし・・・
【2010/02/24 00:02】 URL | タッカー #-[ 編集] | page top↑
タッカーさん、こんばんは~。

>私は、3年生の時にはカレー一人で作ってましたよ。

これって高校3年生ですか(笑)??

いやしかし夕飯を任されるなんてすごい信頼じゃないですか~。
わたしなんていまだに

「え?ご飯自分で作ってんの?」

って親にちょっと疑われますよ(笑)。

【2010/02/25 01:13】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1399-ce40212b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
