【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カレーをつくろう
今度の日曜日はカレーを作りたいと思います。
シチューに続き、ひとりで作るのは生まれて初めてのはずです。


カレーはね、レトルトでいいやと思ってたんです。
100円のじゃなくて、200円クラスを買えば十分おいしいし。
ひとりだから食べきるのにも時間かかるし。
何よりカレーって簡単とか言うけど手間かかるし!


でもね、昨日友だちの家でちゃんと作ったカレーを
食べさせてもらいまして。
これがまぁむっちゃくちゃおいしかったんですわ。
いや、でも、すごいこったとかじゃなくて、たぶん
本当にシンプルなカレーだったんです。
でもね、すごーーーくおいしくて。
あぁやっぱり違うなぁってしみじみ思って。

そんなわけで、今度の日曜日はカレー作りです。
何日かしたらそれを元にカレーうどんも食べる予定。
うわぁお、楽しみぃ。。



今日は今までの人生の中でも最大級に頭が痛くてつらいですが(/_;)
楽しいことを書いてみました^m^。
明日は元気になりますぞ~。








テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/02/15 22:41】 | 作って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<あー楽しかった | ホーム | あれから1年>>
コメント
カレーうどんね。何度もチャレンジしているのだけれども うまく行ったことがありません。
最近はあきらめて カレーの次の日はカレードリアに。

カレーはなるべく具をさらって ご飯と混ぜる。
(両方熱いほうが混ざりやすいかも)
耐熱皿に入れてパン粉っぽいのかけてチーズっぽいのかけて トースターでチン。
耐熱皿はなくても まぁ陶器のお皿なら適度には耐えられますよ。
うちはホワイトソースも乗せますが まぁ気が向いたらお試しアレ。
そして絶品カレーうどんの作り方を覚えたら教えてください。
【2010/02/16 09:11】 URL | けた #-[ 編集] | page top↑
わたしの大好きなカレーのルーがあるんです。コスモ直火焼カレーってやつ。東京のほうで売ってるんかな~実家の母がよく生協で買ってて作ってくれるんだけど、うまいよ~。フレーク状ですぐ溶けるのもいい感じ。でも特売とかで買うバーモントとかこくまろに比べるとお値段がちょっとはります。300円くらいするかな。だからとっておきのときに使うんだ。普通のルーと違って袋に入った状態で売ってます。もし見つけたら手に取ってみてね!
【2010/02/17 13:51】 URL | akari #-[ 編集] | page top↑
けたさん、こんばんはー。

えぇぇぇぇ、けたさんをもってしてもカレーうどんってだめなの??
それ超絶難しいってことじゃないっすかーーー。
でもちょっと教えてもらったやり方があるので、試してみます。
で、たぶん玉砕するので(笑)それを報告しますね。

耐熱皿は一応あるんですよ。
でもドリアがちょっと苦手…(^_^;。
食べられるんですけどね。
でもカレードリアは食べたことないな。
カレーうどんがだめそうならやってみよう。

ありがとうございます♪

【2010/02/18 00:07】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
あかりさん、こんばんは~。

そのカレー、知らないなぁ。
でも300円で超おいしいんならありですよね。
だってお店で食べたらもっとするもんね。
けど生まれて初めてひとりで作るカレーなので、
最初は失敗してもいいように安いのでやってみます(笑)。
けど、スーパーで見てみますね。

あ~日曜日が楽しみだわぁ(*^_^*)


【2010/02/18 00:15】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1392-a8e09ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
