スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
これぞ胸キュン!
今年のゴールデンウィークは前半3連休、後半4連休と
まずまずのお休み。
前半の3日間は相方と熱海に行くことにしました。
2泊3日、大好きな熱海でのんびりのんびりする予定です。

ところが後半の4連休で、することが見当たらない。
まずい!
このままでは引きこもって終わりになってしまう!
でも混んで混んでのこの時期に出かけるのはめんどくさい・・・。
うーん・・・と悩んだわたしの頭にひらめいたのは漫画喫茶!
そうだーこりゃぁいい!
と、Rutileさんのところでオススメを聞いたりリサーチを始めました。
そしたらもう気持ちが盛り上がっちゃって・・・(笑)。

今日、久々に6時間パックで読んできました。
仕事でだいぶ疲れてるので、気楽に読めて胸キュンできる(笑)
漫画を求めたわたしが読んだのは「花より男子」です。
いや~~~~~~~~~~~~~~。。。
参りました。
号泣し、クスリと笑い、ドキドキ胸キュン(笑)。
王道だよなーーーと思いつつ、もうがっつりはまりましたよ。
気づけば6時間で27冊。
幸せでした。
ものすごーーーーい幸福感。
こんなに泣いたのは久しぶりだったんですけど、
なんかモヤモヤドロドロしてたのがすーーーっと流れてった感じです。

この週末はすごーくいい過ごし方ができたなぁ。
なんだか明日からの1週間に向けて充電完了!って感じです。
でも「花より男子」がまだ途中なので、早くまた行きたい!
Rutileさんにもたくさんオススメを教えてもらったので、
このままいけば4連休のかなりの時間は漫画喫茶で過ごすことになりそうです(笑)。

テーマ:少女マンガ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/04/15 22:13】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<はかない喜び | ホーム | 初L25>>
コメント
花より男子も残りわずかとのことですし 私もお薦めを少々。
とは言っても普段は結構こゆーい分野を読んでいますので しろちささん向けチョイスで。
満喫の本棚は出版社別が多いので 出版社付きで(知っておかないと 読みたい漫画が探せないことが結構あります)

★よつばと (著)あずまきよひこ メディアワークス 6巻まで刊行 現在続刊中。一話完結風味。
ほのぼのにこにこ。
Rutileさんのところでもお薦めされていたので一押しでしょうか。

★蟲師 (著)漆原 友紀 アフタヌーンKC 8巻まで刊行 現在続刊中 一話完結風味。
不思議蟲系。最近映画化された。アニメもクオリティ高し。

★おせん (著)きくち正太 イブニングKC 12巻まで刊行 現在続刊中 一話完結風味。
お薦めはこの間死ぬほどしたので略

★毎日かあさん (著)西原理恵子 朝日新聞社 3巻+その他 一話完結風
漫画家としては最強にへたくそだが なぜか琴線をくすぐる西原さんの漫画。
旦那さんが先日癌で亡くなって それを思い出しながら読むとなおさら切ない。
西原理恵子さんの漫画、エッセイは全般持っています。

私はあっちへふらふら こっちへふらふらのGWになりそうです。
混むので本当はあまりお出かけしたくないんですけどね~。
是非満喫も熱海も楽しんできてください。
【2007/04/17 00:30】 URL | けた #iAqHXQpI[ 編集] | page top↑
キターーー!
と、思わず踊りだしたくなりました(笑)。
さすが漫画喫茶スペシャリストのけたさん!
出版社付きは大変にありがたいです。
ありがとうございます!!

あーオススメしてもらえるだけでも嬉しいのに、
それがわたしチョイスとは!!
もう感動です。
そしてこのGWは完全に入り浸り決定です(笑)。
読んだらまたアップしますね~。
本当にありがとうございました☆
【2007/04/17 22:20】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
例の『意外とお手ごろ』な熱海ですね!
2泊ならのんびりできますし、
しかも相方さんと一緒とは。羨ましいかぎりですよ~。

自分探しより切実に相方探しをしなくちゃ・・とは思っておりますが、これがなかなか難しくて。
倦まず焦らず、頑張ります^^
【2007/04/17 22:47】 URL | はてるま #-[ 編集] | page top↑
おお!!
『花より男子』!!
私も気になっているんですよね~。
やはりここは漫画喫茶へいかねばなりませんねっ。
年中無休のわが職場ではGWなんてあり得ないので(泣)
いつか絶対時間作って行ってやる~~!!
【2007/04/17 23:11】 URL | Rutile #el1ariU6[ 編集] | page top↑
はてるまさん

はい、意外とお手ごろ熱海です(笑)。
ただ今回は「ゆっくりのんびり」がテーマなので、
さすがに6,000円の超狭いビジネスホテルはやめました(^^;。
朝夕2食付き和室オーシャンビューだけど、駅から超遠くて
周りな~んにもないところが今回のお宿です。
値段はホテルの倍くらいですかねぇ。
でも、とりあえず行きつけの磯料理屋さんで
たくさん食べる以外は何もしないつもりなので、
どこかに遊びに出かけるよりは安上がりかなぁと思っています。

相方探し・・・そうですねぇ。
わたしももうほとんどあきらめた頃にひょっこり
今の人と出会いました(笑)。
縁って不思議なものですよねぇ。
はてるまさんも異国で会ったあの人と、日本でバッタリ
そのまま意気投合して・・・なんて展開があるのでは!?
【2007/04/18 17:57】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
Rutileさん

そうですよねぇ、本屋さんにお休みなしだ。
お疲れさまです。
わたしもクリーニング屋やレンタルビデオ屋でバイトしてるときは、
GWなんて休みどころかかきいれどきだったので
むちゃくちゃ忙しかった覚えがあります。
クリーニング屋はちょうど衣替えの時期なんですよね。
朝から晩まで飲み物飲むひまもなく12時間立ちっ放し・・・
なんてのがなつかしいです。
よくあんな体力があったなぁ。

花より男子は、胸キュンしたいときは本当にオススメですよ(笑)。
読み終わったら「ときめきランキング」を出す予定ですので、
Rutileさんもいつの日かぜひ参戦してください(笑)!
【2007/04/18 18:02】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/139-783d4e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
