スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
伝えるということ
昨日今日と研修に行ってきました。
自分で行きたいと思って、お願いして行かせてもらったものです。
昨日はちょっといまいちだったけど、今日は大満足でした。
土日のお休み返上して行って良かったと思えました(*^_^*)。


でね。
この前「書くということ」って言ってちょっと書きましたけれど。
今日研修でも書くこと、伝えることについてちょっと学びまして。
やっぱりねぇ、わたしは長すぎるのです。
もっともっともっとそぎ落とさないとダメということがよくわかりました。


だから、ちょっとがんばってみます。
特に仕事上で、ね。
どんなに伝えたいことを一生懸命書いたって、読んでもらえなければ
しょうがないわけだし。
このブログは訓練の場ではないのでそんなにがちがちやる気はないですが、
でもちょっと意識はしてみたいと思います。



しっかし毎日毎日誰かとコミュニケーションを取っているはずだけれど、
本当にそれができているかと言ったらあやしいもんだなぁぁぁ。
伝えてるつもり、わかってるつもり。
そんな“つもり”に気をつけながら、やっていきたいと思います。




テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2010/02/07 23:10】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もぐりに行きたいなぁ | ホーム | あまりにもさっきのはひどいので>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1384-8fbf3efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
