スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
書くということ
もう何年も毎日の更新を続けているブログ。
ということは、それなりに“書く”ということをしているわけで。。。


でも、まだまだダメですね。
自分が伝えたいと思うことを、伝えたいように書くというのは
とってもとっても難しい。
わたしは特に長くなってしまうのが一番ダメ。
もっといろんなものをそぎ落として、相手にずばっと伝えられるように
なりたいです。


読むとなんだかほっとしたり、情景が浮かんできたり、
なんとなく笑っちゃったり、そういうのってすごいなぁと思います。
いったいどうやったらその方向に近づけるんだろう。


ちょっと負荷をかけた方がいいのかな?
何字以内で書く、とか。
でも旅日記だとそれには当たらないしなー。


うーん。
目指しているものと自分の力のギャップにちょっとへこむ今日です。








テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2010/02/02 23:41】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<友だちからの電話 | ホーム | もんのすごい憂鬱>>
コメント
要点をしっかり、短く書くのが大の苦手な
人が来ましたよ(笑)

Σ(゚Д゚)ガーン
ブログをそんな課題を持って書いているとは!
37にもなるというのに、毎日、競馬、釣りの
話をダラダラ書いてる俺は何なんだろう・・・

ま、いいか。 人生楽しきゃいいか!

アディオス
【2010/02/03 22:26】 URL | タッカー #-[ 編集] | page top↑
タッカーさん、遅くなっちゃってごめんなさい!
ってか、あれ??
昨日コメントしたはずなのに、消えてる…(´Д`)
でもどっちみち遅くなってすみませんでした<(_ _)>

いや、このブログでそんなテーマ持ってたわけじゃないんですよ(^_^;。
ほかのところでね、文章力のなさを痛感するところがあって。。。
ついったーでもないですよ(笑)。
仕事上で、です。
そいで、ブログでも毎日書いてるのになんでうまくならんのかなぁと
思っていたのでした。

ま、人生楽しきゃいいか(笑)。


…というわりきりも大事な気がしてきた!


【2010/02/07 00:14】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1379-0ee563ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
