スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
こんなこともあるんだなぁ
今日と明日は12月の休日出勤の代休でお休み。
ということで、ダイビングに行ってきました。
…の、はずでした。。。。




睡眠時間3時間半で4時50分に起き、6時前に家を出て、
約束の時間の5分前にショップにつきました。
今日は初めて「電車」で現地のショップに行ったのです。
ところが!

なんと、ショップがしまってるじゃないですか。。。
まさか、忘れられた(*_*)??
いや、確かに予約したのけっこう前ではあるけれども、
そんなことってある~??


とりあえず前日に登録しておいたお店の電話にかけるも、留守。
予約受付時にメールに書いてあった携帯電話にかけるも、通じず。


えーと…。
その後も何度も電話し、通じず、ふらふらし、寒さにこごえ、
一度駅まで戻ってコンビニに入り、でもいつまでもいられず
外のベンチで本を読み、寒さにこごえ、開店のはずの時間を待ちました。
それで電話してもダメ。
そこであきらめて帰りました。
だいたい2時間弱待ったことになります。
家に帰って、約7時間が経ってました。


ショップに冷静にメールを送信。
夕方にメールがきて、おととい中止のメールを送ったはずだったとのこと。
でも必死でお詫びが書かれてました。
けど、やっぱりふに落ちない点をメールでお返事。
夜になって携帯に電話がきてほんとに平謝りに謝ってもらい、
どうしてこうなっちゃったのかの事情も聞きました。
で、納得したので今月末にまた予約を入れました。
料金ちょっと負けてもらえるそうです(笑)。


なんかね、ずっと楽しみにしてたし、寒い中待ってたし、
半日以上がムダになったわけだから、もっと怒ってもいいと
思うんですけど、あんまり腹立たなかったんですよね。
困ったなぁとかはあったけど。
だからちゃんとやり取りできて、そいでなんかそれが
いい方にいきそうで、よかったです。

このことが何年か後に

「そうそう、最初はそんなんだったんだよね~」

って笑い話にできるような、長いお付き合いができたらいいなぁと思います。









テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2010/01/18 23:45】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<フード購入 | ホーム | 2度目のひとりシチュー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1363-830f0f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
