スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2度目のひとりシチュー
にわかに料理ブログとなっております(笑)。

今日は先週に引き続きシチューをつくってみました。
この前はかぼちゃを入れるという我が家の文化にはない
シチューを試してみましたが、今回もはくさいを入れるという
新たな試みをしてみました(*^_^*)。


cook1


本日の具。
鶏肉・じゃがいも・はくさい・にんじん・たまねぎ・コーン。

もちろん今回も小麦粉から作りましたよ♪
この前はかぼちゃがだいぶ崩れちゃって黄色いシチューになったけど
(でもうまかった)
今回はちゃんとしたホワイトシチューになりました(*^_^*)。


なんか…だいぶ腕あがってきたような気がするんですけど、
気のせいでしょうか(笑)??



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/01/17 23:24】 | 作って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<こんなこともあるんだなぁ | ホーム | 初めてのひとり鍋>>
コメント
こんちは。

コメントありがとうございました。
冷凍野菜は、冷凍食品コーナーで売ってるやつ。
サトイモもあれば、にんじん、じゃがいももあります。

水炊きは私が夕食に(´・ω・`)ガッカリ…メニュー
第2位です。 ちなみに1位はおでん、3位はカレーです。

ちなみにブログタイトルも夕食の嫌なメニューから取ったもので、「またカレーかよ」、
「おでん、ダメ、絶対!」と水炊きのは忘れちゃった・・・・で、3つの内どれがいい?って
アンケートとって、現在のタイトルになりました。

また!
【2010/01/18 11:38】 URL | タッカー #-[ 編集] | page top↑
うまそうですね。
うちも明日はシチューにします。
(今日は久しぶりにお肉買ってあるから(笑)
この時期 こういうメニューは 暖まるしバランスいいしでいうことなしですな。

ブログに乗せるときのコツは 人参大きめ。
だと、赤が綺麗なので おいしそうに見えますよ。
私なら普段入れなくても わざわざブロッコリー入れちゃうかも(笑
ブログなんて飾ってなんぼです。
【2010/01/19 18:59】 URL | けた #-[ 編集] | page top↑
タッカーさん、こんばんは~。

冷凍って売ってるやつか~。
なるほどーそういう手もあるんですね。
全然思いつかなかった(^_^;。

わたしは昨日も水炊きにしちゃった(笑)。
なんとなくすみません(笑)。



【2010/01/20 00:13】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
けたさん、どうもー。
シチューいいですよねぇ。
なんか家族だんらんのイメージがある。
わたしはひとりだけど(笑)。

にんじんはねー、わたし嫌いだから…(^_^;。
それですごいちっちゃくしてるんですよ。
ってか入ってるだけでミラクル(笑)。
ブロッコリーは迷ったけどやめちゃいました。
次回は入れます(笑)。

さー遅くなったー。
寝るぞーーー。

おやすみなさい。


【2010/01/20 02:02】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1362-aafea6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
