スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初めてのひとり鍋
今日は半日弱だったけれどもお仕事でした。
そして、珍しくも外での仕事。
風が吹くと寒かった~。
けれど見事なまでの晴れでした(*^_^*)


work


気持ちいいですね。
写真で見てる分には…(笑)。


でも体はやっぱりとっても冷えちゃいまして。
当初の予定にはまったくなかったんですけれども、
鍋が食べたくなりまして、実行してみました。
初めてのひとり鍋です。


nabe


うどんを入れるようなちっちゃい鍋です。
100円ショップで買ったやつ(笑)。
でもちゃんとできた~。
そんでもって初めての鍋だし~仕事がんばったし~と、
ちょっと奮発してしゃぶしゃぶようの国産のいいお肉を購入。
これは当然おいしいし、もう、幸せでした。
やっぱり体があったまりますね。お鍋はね。
カセットコンロも買ったかいがありました。
これからまた冬の間に何度か食べようと思います。


あぁ、幸せ(*^_^*)。







テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/01/16 23:43】 | 作って | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<2度目のひとりシチュー | ホーム | 初めてのひとりシチュー>>
コメント
鍋はあんまり好きじゃないのだけど、キムチ鍋は
好き。 鍋の豆腐だけすき(笑)

シチューはルーでしか作ったことないな~
それも一人暮らしの時は玉ねぎ以外、
冷凍野菜しか使わなかったから、シチューすぐ
できました。 肉じゃがもすぐ。

栄養価がどうなのかは疑問ですが、使う分だけ
出して鍋に入れるだけだから無駄に
ならなくて便利でした。 

愛がない料理ですけど^^;
【2010/01/16 23:51】 URL | タッカー #-[ 編集] | page top↑
ごぶさたです。シチューに続き鍋ですか。あったか冬メニューいいですよね。私もなれない一人ご飯ですが、いつも食べきれず余ってしまいます。でももったいないから無くなるまで同じメニューが続きます。そんな事無いですか?
【2010/01/17 12:25】 URL | nana #-[ 編集] | page top↑
鍋はおりこうさんだよね~ヘルシーなところが一番好き♪野菜とポン酢だけで、もりもり食べられちゃう~
うちには5人用ぐらいの大きな土鍋しかなくて、でもなんだかんだもりもり作って二人で食べちゃったりします。色んな食材のダシが溶け出した残りのスープで、翌朝のお味噌汁を作るのも大好き。
旅ブログがやっと書けました~お暇なときに遊びに来てくだされ~http://oisiitabi.exblog.jp/です
【2010/01/17 20:13】 URL | akari #-[ 編集] | page top↑
タッカーさん、こんばんは~。

鍋、キムチ鍋だけ好きなんですか?
でも豆腐だったら水炊きでもよくないですか(笑)?

シチューはね、わたしも小麦粉から作れるとは思ってませんでしたよ。
こんなへっぽこが(笑)。
けどねーこれがびっくりするぐらい簡単だった!
そしたらいろ~んな余分なもの入ってないほうが安心だしおいしいですね。
もうルーは使わないと思います。

じゃがいもとかにんじんも冷凍してるんですか?
そりゃすごい。
下ごしらえがいつも完璧ってことかぁ。
わたしは最近ようやく肉とかを冷凍するようになりました。
ずいぶん買い物が減ったし、節約になってると思います。

あー楽しーなー♪
【2010/01/17 23:32】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
nanaさん!
ごぶさたしてます。
コメントありがとうございます。
ほんとにほんとにありがとうございます。

ご飯、どうしてもあまっちゃいますよね。
わたしは幸いにも?同じメニューを続けて食べるのが
あまり苦じゃないので、ひたすら食べてます(^_^;。
この前のシチューは4皿分作ったのに、夜・朝・昼の
3食できれいになくなりました。
食べすぎです。。
ほんとはシチューコロッケとかいろいろアレンジすればいいんでしょうけどね。
そこまではまだできないのです。

よかったらまた遊びに来てくださいね。
ありがとうございました(*^_^*)。


【2010/01/17 23:35】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
あかりさん、こんばんは。

えぇえぇ野菜とぽん酢でもりもり食べましたとも♪
うっめぇ…って言いながら(笑)。
野菜を食べて、お肉を食べて、ご飯を食べて…。
至福ですね(*^_^*)。

で、えー!
残りのスープでお味噌汁作るの~??
それは知らなかったー。
でも言われてみればそうですねー。
どうやって?ただ味噌とかすだけ??
あー今まで容赦なく捨ててたなー。
もったいない。。。
今度やるときはぜひ試してみたいです。

ブログもありがとうございました!
読み応えたっぷりですね。
今まだ途中です。
楽しい写真と臨場感あふれる記事。
これから通って読みたいと思います(*^_^*)。

【2010/01/17 23:44】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
あたしゃ。。
いつも一人なべよ(笑)
【2010/01/20 15:49】 URL | うらら #-[ 編集] | page top↑
うららさん、こんばんは~。

えぇえぇわたしもこれからいっつもひとり鍋になる予定です(笑)。
そのデビューをブログでこんなに祝ってもらえて??幸せです(笑)!

【2010/01/20 23:49】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1361-092cfa27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
