スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いよいよ自然の不思議、開始!~メキシコひとり旅その20
さて、世界遺産でもたぶんここだけというもの、それは…。

can179

おみやげやさんなのでした~!
普通世界遺産は国の持ち物。
だからおみやげやさんが中に入り込むなんてあり得ないんですよね。
でもここは土地を持っているのが民間人(笑)。
だから家主が「いいよ」って言えば(もちろんお金取ってるらしいですが。ほんとにやり手!)
入れちゃうんですってー。
でも前よりだいぶ退去?させられてて、数はずいぶん減ったんだそうです。
ちなみに手前のお皿がかわいかったので、値切ってから買いました(笑)。

can180

どくろはきっと何かの意味があるんでしょうなぁ。
でもこんだけカラフルにされたら本望(笑)?

can181

さて、自由時間のあとはいよいよ降臨現象です!
みんなでこの面の前の思い思いの位置に座ってそのときを待ちます。
今はちょっとだけ影がでてるのわかります?
これがどんどんおっきくなって、左下の首まで上から影が伸びて、
それでヘビの体みたいになるんですってー。

can182

おーどんどん影が出てきたー!
見てる人はほんとに多国籍。
一大イベントなのがわかります。

can183

さらに影は出てきたけど…雲も出てきたよー(>_<)。
そして…







can184

厚い雲が太陽を覆い隠し…


can185

影はまったく見えなくなってしまいました(/_;)
わたしはよくわかんなかったんですけど、もう太陽が隠れたなってころから
みんなどんどん立ちあがって、帰り始めてました。
わたしは

「まだいけんじゃない?復活すんじゃない??」

なんて期待してしばらく待ってたんですけど、もう全然ダメでした。
ということで、今回の降臨現象はこれで終わりのようです。
自然が相手ですからねー。
年に2回でもこれ!

けど、来るまでどしゃ降りだった時間もあることを考えると、まさにこの時間に
ちょっとでも太陽が出てくれてよかったなーと思います。
いやぁ、なかなかできない体験でした(*^_^*)。



つづく。



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2010/01/14 22:00】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<初めてのひとりシチュー | ホーム | 年に2度しか見られない自然の現象~メキシコひとり旅その19>>
コメント
うわ~すっげ~なにこの
ドクロ(笑)

逆にたのしいどくろだな。
【2010/01/15 11:02】 URL | urarin #-[ 編集] | page top↑
その可愛いお皿にもった 手料理写真をうpうp!
と言いたい所だけれども 料理用の皿じゃない場合もあるだろうしね。

とりあえず私ならそのカラフルなどくろを買う。
きもかわだ。 
【2010/01/15 16:27】 URL | けた #-[ 編集] | page top↑
うららさん、こんにちは~。

ねーー。
こんだけカラフルになったら死んでもハッピーって感じですよね(笑)。


今年もよろしくお願いします!

【2010/01/16 11:32】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
けたさん、こんにちは~。

お皿ねぇ、一応料理用の皿にしてるんだけど
ほっとんど使ってないんです(^_^;。
見ての通りカラフルだから、なんとも強すぎて(笑)。
ピアスとか入れる皿にもいいんですけど、それは今
別のを使ってるから需要がなく。。
食器だなで外側に向けて置いて飾りっぽくしてます(^_^;。

どくろはさー確かにきもかわですけど、
これが家にあったら浮きすぎだと思いますよ(笑)??

【2010/01/16 11:34】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
おひさしぶりです★
うおおおおおお
お皿かわいいw
多分自分だったらガイコツを衝動買いするけど 怖がりなのでそのうち誰かにおしつけそう。。。
でもお皿はいいですね!
カラフルなドギツいお皿をいまケーキように
さがしてたりします^^*
【2010/01/20 08:37】 URL | ヨヨ子 #-[ 編集] | page top↑
ヨヨ子さん、ほんとお久しぶりですぅ♪
コメントありがとうございます(*^_^*)。

おっとここでもドクロが人気かぁ(笑)。
けどお皿もいいですよねー??
かわいいですよ。
ケーキを入れるにしては小鉢みたいな感じだから
ちょっと向いてないけど(^_^;。


それにしても…。
年に2回しかないという降臨現象には一切触れられず、
ドクロやお皿ばかりに注目がいくとは
まったく予想外でおもしろかったです(笑)。
【2010/01/20 23:47】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1359-77c05ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
