スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
遺跡の前にまたまたセノーテ~メキシコひとり旅その17
9月22日。
いよいよメキシコで自由に動ける最後の日です。
この日に予約していたのは「チチェン・イッツァ」という遺跡のツアー。
7:45にピックアップがあり、出発です。

次の次の更新で言いますが、この日は特別な日。
ということで、なんとツアー参加者は24名!
超マンモス(古っ!)ツアーです。
ほっとんどがハネムーンっぽいカップルで、ひとりで参加したのは
わたしともう一人の女性だけ。
当然のように2人で隣合わせの席になりますが、ひとみしりを遺憾なく
発揮して一言もしゃべらずに最初の目的地に到着します(笑)。



can143

着いたのは、セノーテ。
ダイビングができるようなところではありませんが、メキシコには
いくつもあるんですねー。
こんな階段を下りていきます。
ちょっつ雰囲気いい感じ。

can144

上から降り注ぐ光と、垂れている草?がなんだか神秘的。
下で泳いでる人が見えるでしょうか。
そのまま水着でも入れますが、ぜったいきついだろ~!と
ライフジャケットをレンタルで借りました。
だってさ、立ち泳ぎはぜったいしんどいよ…。

can145

階段に何やら並んでいますね?
さて、何をするかと言いますと…。

can146

じゃんぴ~んぐ!
当然わたしはやりませんでしたけど(笑)。
ライフジャケットにダイビングで使うマスクとスノーケル、
それに防水カメラでもう万全の態勢です(^_^;。

can147

入る人、入ろうかどうしようか迷ってる人、うじゃうじゃといます。
今日はほんとに特別な日なので、いつもの何倍も人がいたそうです。
上がった頃から雨が降り始めました。
今日は雨に降られたら困るのよ~~~。

can148

続いてランチです。
バイキング方式でした。
このころにはどしゃぶり。
やんでくれるかなー。

can149

スープ。
まずくはないけどおいしくもない。

can150

偏食のわたしに食べられるメニューはこのぐらい。
この旅で一番悲しい食事でした。
ま、そのぐらいメキシコはどこでもご飯がおいしかったってことだ。

can151

あんまりうまく撮れなかったんだけど、途中からこういうボーイのお兄ちゃんと
ウェイトレスっぽいおばちゃんが急に踊り始めました(笑)。
瓶を頭にのせて、くるくる回ってました。
みんなで拍手。
…そうするしかないよね(笑)?



食べ終わってちょっと時間があったので、周りを探検しに行きました。




つづく。



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2010/01/10 23:34】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<探検は、楽しい~メキシコひとり旅その18 | ホーム | はつもうで>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1355-7d3e962c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
