スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お肉おいしいなぁ~メキシコひとり旅その16
わたしがおみやげを買うのはいつもスーパーです。
安いし、現地の人たちが買うものがいっぱいでおもしろいのです。
ってか一度スーパーで買うようになったら、あまりの金額の違いに
免税店とか行けないですからね(笑)!

さて、今回目指すのはウォルマートです。

can134

迷っているといろいろ歩きます(笑)。
国旗の色がメキシカ~ン。

can135

空が青いな~。

何人もの人に道を聞きながらなんとか到着!
店内はものすごい広さです…。若干引きます(^_^;。

can136

すごい陳列だこと。まぁ。
でも広い店内のわりにお菓子売り場はそれほどでもなく、
なかなか買いたいものが見つけられなくて同じところを
何往復も何往復もして、ようやくおみやげ買いが終了しました。

わたしはいつもビールをおみやげで買うんですけど、
せいぜい2~3本なんですね。
でもなぜかバラ売りがなくて(←なんかすごいよな~(^_^;)、
6缶パックのを買うことに。
それがまぁ重いし、もうだいぶ疲れちゃったので、目星をつけてた
レストランまでタクシーで行くことにしました。
わ~お、リッチ(笑)♪


can137

到着です!
この写真からはまったくわからないと思いますが、店内はうす暗く
わりといい感じのところでした。
って写真明るいし(笑)!
いや、フラッシュたいてないんですけどね…(^_^;。

ちょっとリッチなビールも頼んでみました。

can138

メキシコ料理の定番です。
こういうのがあると、途中で味が変えられてよいです。

can139

店内はやっぱりメキシカ~ン。
でも薄暗いんだよ…(笑)。

can140

コートかけにしては低いんですよねー。
でもなんかかわいかった。

can141

タコスと悩んだ末に頼んだステーキ。
これがまぁうまかった!!!
肉は厚すぎず薄すぎず。
やわらかい焼きかげんで塩かげんもばっちり。
メキシコの料理ポテンシャルはんぱね~って感じです!

can142

トルティーヤもついてきます。
でもわたしは肉をぱくぱくぱくぱくぱくぱく…(笑)。


ゆっくりとお料理をいただき、あまりにゆっくりしすぎてうたた寝もして(笑)
さよならしました。
レストラン前からバス停の近くまでタクシーに乗り、
そこからホテルの近くまでバスで。
かなりうまい交通機関の使いこなし方だと思います。
えぇ、誰もほめてくれないから自分で言いますとも(笑)。


さぁ、明日はいよいよ遺跡観光です。



つづく。




いやーだんだんツイッター楽しくなってきました。
とりあえずすぐすぐやめることはなさそうです。
もうちょっとフォローする人が増えたら、またもっと
楽しくなるかな。
それともうっとうしくなるかな(笑)。
いろいろやってみます。




テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2010/01/05 23:11】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<買いこみ終了 | ホーム | ぼったくられまいぞ!~メキシコひとり旅その15>>
コメント
No title
しろちささんのおかげであたしもツイッター楽しんでます。それまでは「開設したはいいけど、いったいこれからどうすれば・・・」って感じだったので☆ありがとう。
【2010/01/06 15:13】 URL | akari #-[ 編集] | page top↑
明けましておめでとうございます!
新年の挨拶がだいぶ遅くなってしまいました・・・
今年もよろしくお願いいたします。

と、メキシコ旅行!

そして肉すごうまそ!

嫌な時間に見てしまった(笑)
肉くいてー。
【2010/01/06 23:34】 URL | やきのり #88l5hJAw[ 編集] | page top↑
あかりさん、こちらこそですよー。
やっぱり最初から知ってる人いたかたらここまで
続けられた気がします。
誰も知らなかったら、つぶやくって言ってもな~で終わってそう(笑)。


またいろいろ使ってきたいですね。
これからもよろしくお願いしまーす♪

【2010/01/07 00:24】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
やきのりさん、あけましておめでとうございまーす。
こんな時間にごめんなさい(笑)。
確かに目に毒だよね(笑)。


今、この後の旅日記に早く取りかかりたくて
いっそいでメキシコ日記を終わらせようとがんばってるとこです。
またお時間あるときに読みにきてもらえたら嬉しいです。

今年もよろしくお願いしま~す(*^_^*)

【2010/01/07 00:25】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1350-dc5d3d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
