スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2010年の抱負
あけましておめでとうございます。
2010年の1日目が、もうすぐ終わろうとしています。
昨日の今ごろは「今年ももう終わりだなぁ」と思っていたわけです。
たった一日だけど、なんだか大きな一日。
いつもは意識しないけど、きっといつもそういう毎日が
過ぎていってるんだろうなぁなんてちょっとまじめに考えた元旦です。


さてさて。
去年のお正月は一体何書いたんだろ、って毎年1月1日の記事を
読んでみたりしました。
そしたら、去年のお正月には2009年の抱負が書いてあって、
それは「健康」ってなってました。
まさに今年書こうと思ってたことだったからびびりました(笑)。
進歩ないな~(笑)。


ということで、今年はもうちょっと具体的にいくつか考えてみました。





1 月に1回を目標にもぐる

→まぁ言わずとしれたダイビングですね。
やっぱりこれは日々もぐり続けることでしかうまくなれませんから。
そして、これがまた生活のハリになりますしね。
そんでもってこれだけ投資してるからにはたった1年やそこらで
やめるわけにはいかない(笑)。
ということで、今年も楽しくもぐり続けたいと思います。

2 読書記録を復活する

→これはねー、ほんっとにずっとやりたかったことで。
前はちゃんとエクセルでつけてたんですよ。
読んだ本、作者、5段階での評価ってのをね。
まめだ…(笑)。
だから読んだかどうか忘れちゃったのとかすぐ調べられたし、
1年でどれだけ本を読んだのかとかもすぐにわかって。
でも一度つけなくなったらもうダメでね…。
ということで、きりのいい元旦ですから、読書メーター
登録してみました(^-^)。
これからブログにも載せていく予定です。
これでまた続けたいな~。


3 作れる料理を増やす

→もう自炊生活はほぼ日常になってきたので、あとはその内容を
少しずつ上げていければいいなぁと思ってます。
おいしい料理ができると単純に嬉しいし幸せですしね。
ちなみに今年最初につくったのは切り干し大根。
2回目ですがむちゃくちゃうまいです(笑)。
今夜は初めてのメニューにもチャレンジ。
めちゃくちゃうまかったです(笑)。
そんなわけで、日々少しずつやっていきたいと思います。

4 仕事とプライベートのバランスをとる

→楽しく仕事をしたいし、楽しくプライベートを過ごしたい。
そのバランスをどっちにも傾きすぎずにできたらいいなと思います。
それが心身の健康にもつながると去年実感しましたし。


わたしにとって「健康」ってのはやっぱり大きなテーマでして。
ひとり暮らしをするようになった今はよけいに。
なので、それを維持するためにも料理や生活のバランスを取ることを
きちんとやってけたらなぁと思ってます。


そんなわけで、2010年も楽しくブログを続けていきたいと思います。
みなさん、今年もよろしくお願いしますね。
楽しい一年にしましょ~(*^_^*)








テーマ:あけましておめでとうございます(´∀`*)!! - ジャンル:日記

【2010/01/01 23:18】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<まさかの○○っぱなし | ホーム | 30代が始まった2009も終わり>>
コメント
あけましておめでとうございます。

毎年、新年の抱負をうっすら掲げますが、ほぼ忘れてしまいますね。まぁ、いつも同じことですが(汗)

それにしても月一ダイビングとは…
アクティブとしか言い様がありません(笑)

何せ私の目標は、「いかに動かなくして痩せるか」ですからね(´∀`) 

今年もヨロシクお願いします☆

【2010/01/02 01:15】 URL | iori #-[ 編集] | page top↑
No title
あけましておめでとうございます。
おはようございます。プエルトガレラのホワイトビーチってところに遊びに来ました。読書記録、大事かもしれないね。私も自分の読んだ本を忘れちゃう。借りて帰ってきたあと「あ、これ読んだことあるじゃないか~」ってがっかりする気持ちと言ったら。。。
健康は本当に大事だね。高校生の頃先生が「結婚相手を決める上で、一番大事なのは健康であるか否か。健康であればなんとでもなる」といわれたのがとても印象に残っています。
今日は私のダイビング初めです~ちょっと寒そうですが行って来ます!
【2010/01/02 09:38】 URL | akari #-[ 編集] | page top↑
ioriさん、あけましておめでとうございます~。
今年もコメントありがとうございます(*^_^*)♪

うーん、わかるなぁ。
新年の抱負って忘れますよねぇ(笑)。
ブログのよくもあり悪くもあるのは、こうして記録に残るところですね。
わたしもあやうく2年連続同じ抱負を書くとこでしたから(^_^;。

あはは、やっぱりアクティブですか(^_^;。
ダイビング以外のところでは悲しいまでに体力ないですけどね(笑)。


ではでは今年もよろしくお願いします。
今年もioriさんと恋話したいなー。
でもわたし側に恋の話が起こりそうにないから無理かな(笑)。
ま、それ以外でも(笑)よろしくお願いします!

【2010/01/02 23:41】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
No title
あけましておめでとうございます。

ほんとに活動的ですね~。
えらいなー。

わたしも見習って体動かしてかないと!


本年もどうぞよろしお願い致します。
【2010/01/02 23:49】 URL | ちょんまげめがね #iL.3UmOo[ 編集] | page top↑
あかりさん、あけましてどうもですー。
そっか、こっちでは初めてなんですね。
でもそんな気がしないですね(笑)。
あっちもこっちもたくさんありがとうございます(*^_^*)。

読書記録、ねー。
ほんとは年末に読んだのも登録しようかと思ったんだけど、
せっかくだから今年1年で読んだ冊数を確認しよう!と思って
もういさぎよく捨てました。
なので、去年の年末に読んだ本はまた借りてしまう可能性が
高いです(笑)。

初ダイビングもお疲れさまでした~。
現地のサービスってどうなのかなぁ。
ちょっと気になります。
今度また聞かせてくださいね!

【2010/01/02 23:49】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ちょんまげめがねさん、あけましておめでとうですー。

いやね、ほめていただけてとっても嬉しいんですけどね、
実はダイビングってそこまで体…動かさないんですよ(^_^;。
っていうか、状況によるというか…。
潮の流れに乗っかってるだけのときもありますしね。
それはもうほんと歩くエスカレーターに乗ってる状態(笑)。
だから1つ目の抱負の課題は「体」よりも「お金」です(^_^;。

けども、まぁダイビングだけじゃなく体は動かして
いけたらいいなと思います。
これからますます体力は下降の一途をたどるだろうし…。
お互いがんばりましょーねー。
仲間がいればがんばれるわー(笑)。


ということで、今年もどうぞよろしくお願いします(^o^)!

【2010/01/03 01:12】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
No title
こんにちは。
そういうことだったんですね。
読書メーターの件。

今まで、ずっと誰にも「お気に入り」に登録して貰えていなかったんですが、
いきなり見慣れた名前が・・・!とびっくりしていた次第です。

読書メーターはいいですよ。
クリックするだけでいいですし、書評も書こうと思ったら書けますし。

という訳で、その他の目標も含めて頑張ってください。
自分は目標作りから出遅れてしまいました。
やばい・・・。
【2010/01/03 21:36】 URL | クジラ #-[ 編集] | page top↑
クジラさん、こんばんは~。

そうなんですー。
急にお気に入りしちゃってすみません(笑)。
ごあいさつしようかなーと思いつつ、とにかく
忘れないうちにしよう!とか思っちゃって(^_^;。

読書メーターはけっこう前から気になってたんですよね。
でもなんとなく手を出さずにいて。
自分の記録のためと、こういうお気に入りつながりで
おもしろい本を教えてもらうきっかけになったらいいなーと
かなり期待しております。

クジラさんの読書記録もこれまで以上に追っかけられそうで
嬉しいです(*^_^*)。
よろしくお願いしまーす☆


【2010/01/03 22:37】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/04 21:49】 | #[ 編集] | page top↑
No title
明けましでおめでとうございます。
今年もお互い実りある一年でありますように。

ブログ記事がおっつかないほど旅行に出かけているなんてうらやましいなぁ。
うちはマイルが結構あるので 今年は家族でグアムあたり行きたいのですが(近くないと少年が無理なので) どうなるんだ?JAL!みたいなかんじです。
しばらくはニュースに踊らされそうです。
なんかデルタに統合されるって説が濃厚ですが。
JAL潰れちゃうと飛行機旅にも影響が出ちゃうと思うので ここは踏ん張って欲しいものですね。

あ、新年初の挨拶なのに脱線した。
今年もよろしくお願いいたします。
【2010/01/05 08:37】 URL | けた #-[ 編集] | page top↑
けたさん、あけましておめでとうございます。

今年のちゃんとした抱負は、実はけたさんとこに
影響されました(^_^;。
おぉぉぉしっかり書いてある~と思って(笑)。
せっかく書きましたので4つやってけるようにがんばります。

ブログ記事がおっつかないほど旅に出てるってのも
そうなのですが、たぶん長すぎですね(^_^;。
だって4日間終わったとこで16回書いてるんだものー。
なかなか短くできないんだよなぁ。
ということで、最近はけっこうはしょっています。
えぇ、これでも(笑)!!

マイルでの旅行、あこがれます。
わたしはこれだけ旅に出てるのに、マイル始めたの
最近なんですよ(^_^;。
メキシコのときに初めて申請したのでした。
それまではなんかよくわかんなくてやってなかった(笑)。
だし、JALはほとんど使わないので、動向にはかなり
無頓着でした(^_^;。

少年とグァム。
いいですねぇ。
グァムは今行ってみたくてしょうがないです。
もぐりたい。とにかく(笑)。
年間プランをちゃんと立てないと破産しそうなので(笑)
そろそろ考えてみます。


…とわたしも脱線しましたが、今年もよろしくお願いします。
けたさん、るーさん、少年、かえちゃん、幸子さんなどなど
みんなみんな元気で楽しい一年になりますように。

【2010/01/05 23:41】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1346-69d6dc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
