スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりの気持ち
ダイビングを始めて、久しぶりに感じる気持ちがありました。
さて、今日も何だと思いますか~(^-^)??







それは、


「うまくなりたいっ」


っていう気持ち、です。



これって、学生のころはけっこうあったと思うんですよねー。
新しいことに出会うチャンスも多いし。
アルバイトとかもある意味そうだったな。
早く仕事覚えたい!みたいな。
ま、これで言ったら今もないわけじゃないけど。


で、この気持ちはなかなかにいいものです。
そのために雑誌読んで勉強したり、もぐってるときも
ただ魚見るだけじゃなくて体のバランスを気をつけたり、
気持ちを落ち着けてエアの消費量を減らすように心がけたり、
そういうのがぜ~んぶ楽しいです。


そういう気持ちを感じられる趣味に出会えたのが、また嬉しいと思います(*^_^*)。



テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2009/12/28 20:00】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<9連休確保! | ホーム | ダイビングのとき、持っていかないもの>>
コメント
No title
ほんとだねえ。エルニドで潜ったとき、私たち二人とも足が下になって常にフィンキックしている状態でだめだったの。そしたらダイブマスターが「もっと中性浮力意識して平行を保つと、エアの持ちもよくなるよ」ってアドバイスをくれた。大人になるとこうやって誰かが何かを教えてくれて「あ!できるようになった」ってことも少なくなるもんね。砂地で魚を観察するとき、うまく中性浮力できて砂を巻き上げないでいられたときうれしくないですか??
【2009/12/29 15:28】 URL | akari #-[ 編集] | page top↑
あかりさん、

> 足が下になって常にフィンキックしている状態

これわかるなー。
最初の頃ってどうしてもそうなっちゃいますよねー。
わたしも今は体を平行にして、かえる足で泳ぐことが多いです。
それがエアの消費が少ないんですよね。
ま、狭いとこだとバタ足じゃないとだめだけど。
でもこういうことを教えてもらって、試して、「できた!」ってのが
嬉しいですねー。ふふふ。
わかってもらえてうれしいです(^-^)。

> 砂地で魚を観察するとき、うまく中性浮力できて砂を巻き上げないでいられたとき

これもわかる~~(笑)。
今回セブでもぐって、次は指示棒を買おうと思いました。
やっぱりあれがあると極力いろんなところを触らずに
体をひょいって持ち上げられるんですよね。
またお金が飛んでいきます(^_^;。



【2009/12/31 23:08】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1340-3fe8ca04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
