スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ついったー
むっちゃくちゃ流行ってるらしいですね。
ツイッター。
簡単に言うと…つぶやくシステム(笑)?


このブログを読んでくださってる人の中でも、
やってる人いるんだろうなぁ。
わたしはつい1か月ぐらい前にちゃんと意識して知りました。
それまでは「聞いたことあるけどわかんない」って感じで。
でも立て続けに何人もの人から聞く機会があって、
ちょっと調べたりしたんですよね。
でもよくわかんなくて(笑)、


「わたしはブログやmixi(←まったく使えてない)がギリ!
ツイッターまでは手を出せませんっ(>_<)」


って開き直ってたんですけど(^_^;。
でもそれからも絶賛する人に何回か会ったりして…。


そいで今日、たまたまこんな記事を見つけました。
雑誌の記事なので、いつまで読めるかわかんないんですけど。
でもこれ読んでだ~いぶわかりました。
ってかこんなわかりやすく書いてくれてるところはほかになかった。
ちょっと日経トレンディに興味出た(笑)。

で、前よりはだいぶツイッターにも興味がわいたんですけどね~。
でも今ブログだけだってけっこう時間いっぱいいっぱいだしなぁ。
これ以上ネット生活にはまるのも…って思うと手を出しづらいです。
けど、仕事の上でもだいぶツイッターは使えるっぽくて、それが
また悩みどころです。


どなたか使ってて感想聞かせてくれる人はいませんかー?
メールでも秘密コメントでも大歓迎なんだけどなー。
さっきの記事読むまでは、ツイッターへの手を出す度(笑)は


出す(1割)   出さない(9割)


だったんですけど、読んでからは


出す(1割)  状況によっては手を出す(4割)  出さない(5割)


って感じになりました。
あいかわらず影響受けやすっ(笑)。


ってなわけで、体験談お待ちしております<(_ _)>







テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/12/17 23:09】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<500円玉貯金 | ホーム | あんなことを言いながら>>
コメント
No title
こんばんは、あんまり寝られなくて起きちゃいました(笑)

twitterって、何となくは知ってるんですけど、何に
使ったらいいのかよく分かりません。 私はメル友
にfacebookをやるように言われ、facebook加入後は
facebook経由でやり取りするようになりました。

twitterやり始めたら、どう使うのか教えてください。
【2009/12/18 00:26】 URL | タッカー #-[ 編集] | page top↑
タッカーさん、こんばんは。
あらあら、寝られなくって??
ぐっすり眠るのが一番ですからねー。
今日は早く寝てください(*^^)v

それにしてもfacebookってなんですか!?
初めて聞きました~。
おまけに調べてもツイッター以上にわからんかった~(笑)。
世の中いろんなもんがあるんだなぁ。。。

なんか手を出しちゃいけない気がまたしてきたので(笑)
とりあえず保留にします。
いやーほんと、世の中の流れの早いこと(笑)!!



【2009/12/19 00:10】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
しろちささんこんばんわー

やってますよ、つぃったー
だって「つぶやき」ですから(笑)

しろちささんの苦手な履歴や足跡が細かく残るということがないので気軽に投稿できていいかな?と思います。

ただヘタレはきまぐれ更新で、他のユーザーからレスをもらったことがないので、
一方的につぶやくだけですが(汗)
【2009/12/21 00:45】 URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集] | page top↑
No title
わたしもツイッターこの前はじめました。
まだ有名人のつぶやきが表示されるだけだけど、もっとこっちから積極的にやってかないかんのやねー。
私もヘタレオオカミさんのように、一方的につぶやいているだけです~
【2009/12/21 23:15】 URL | akari #-[ 編集] | page top↑
ヘタレオオカミさん、こんばんは~。
教えてくれてありがとうございます!

ヘタレオオカミさんのつぶやき…。
どんなのなのか気になります。
やっぱりブログとはまた感じが違うんですかね??
よかったらぜひ(こっそりと)教えてくださいね♪

【2009/12/22 00:09】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
あかりさん、こんばんは~。
いやぁ、みんなほんとにつぶやいてるんだなぁ(笑)。。。

わたしのブログはもともとつぶやきみたいなもんなので、
それが短い文章になるぐらいかな?って気がしなくも
ないんですけどね(^_^;。
まぁでもこうやって

「やってるよ~」

ってお聞きできたので、ちょっくら試してみよう!って思えました。
すぐ脱落するかもしれませんが(笑)、でもきっかけを
ありがとうございました(*^^)v


【2009/12/22 00:12】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1329-d2c6af87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
