スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
もっとさびしくなると思ってたなぁ
3月末に9年近く付き合った人とお別れして、4月にひとり暮らしを始めました。
4月はとにかく引っ越しでばたばたとしていて、周りの人はみんな


「今は引っ越しで忙しいから落ち込んだりしてる暇ないかもだけど、
それが落ち着いたら一気にくるんじゃない?」



と心配してくれていました。
ところが、5月、6月になってもひとり暮らしを満喫する生活は続き、
今度は


「今はひとり暮らしが珍しいから楽しく感じられるかもだけど、
もうちょっとしたら一気にくるんじゃない?」



と心配してくれていました。
ところが、7月、8月になって自炊生活が楽しくなり始め、
今度は周りもわたしが「落ち込むかも」ということを忘れたようでした(笑)。



でも…。
実は、この頃わたしはちょっと心配し始めていたんですよね。






「今はいいけど…。10月は誕生日があるし、12月はクリスマスとか
イベントシーズン。その頃になったらさすがにさみしくなるんだろうなぁ。。。」




10月の誕生日。
ちょうどアメトークがスペシャルの日で、家で自分で作ったおいしい
ご飯を食べながらテレビを見てげらげら笑ってました(笑)。
ある意味とっても楽しい誕生日でした(笑)。


12月。
クリスマスイブもクリスマスも予定も何もありませんが、
まったく何のあせりもありません(^_^;。



正直ね、18歳とか19歳とか、その頃はしんどかったんですよ。
誕生日とかクリスマスにひとりっていうのが、なんだかとっても
つらかったしさびしかった。
その頃わたしは祖母やほかの親戚も亡くしてて、誰か自分を「必要だよ」って
言ってくれる人がほしかったんですね。
それが感じられなくて、特にそういうイベントではそれを
実感しちゃってて、何とか予定を入れたいと躍起になっていたのでした。
けど、今はそういう感じがないんだよなぁ。
満たされてるというか。


今、わたしが「至福」を感じるのは…

☆ダイビングをしてるとき
☆ダイビングの雑誌を見ながら次の予定を考えてるとき
☆家で自分の作ったご飯を食べながら、テレビやyoutubeで嵐を見てるとき(笑)

もうこれが一番幸せです。
で、これってたいていひとりでいるときですよね(笑)。

ほかに、楽しいなぁと思うぐらいなのは…

☆仕事してるとき
☆友だちや同僚とご飯食べたり遊んだりしてるとき
(人を選びます。人によっては…ぐったりするだけのときも。。)
☆楽しい本を読んでいるとき


というわけで、クリスマスもぜひ予定を入れずに(^_^;
家でご飯を作って嵐を見てたいと思います(笑)。
そんでもって26日からはダイビングなので、25日は準備しなくちゃですしね。
あ~すげぇ楽しみ(^-^)。


ひとりを楽しめるって、なんだかいいなぁ。
人生楽しいです(*^^)v





テーマ:過去を振り返る - ジャンル:恋愛

【2009/12/15 23:05】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<あんなことを言いながら | ホーム | 大作に取りかかりました>>
コメント
No title
1人のなにが楽しいって、相手の出方に左右されないことだと思います。
相手が楽しんでいるか気にしなくても、自分が楽しければそれでよし☆
こんなに楽ちんなことってある???
ご飯も自分がおいしいと思えばいいんだもの。自分がおいしいと思うものを自分のためだけに作る。おーこりゃ極楽ね♪♪
私も1人が大好き。結婚しているけれど、1人は大好き~1人は至福。
ダイビングまであと10日じゃないですか!ワクワクやね!
【2009/12/16 22:53】 URL | akari #-[ 編集] | page top↑
あかりさん、ありがとうございます~。

そうそう、相手に左右されないってのは大きいですね。
もちろん相手がいるから楽しいこともたくさんあるけど。。。
けど、わたしはやっぱり基本的にひとりが好きなんだなぁと
最近つくづく感じてます。
30歳にしてこのことに気づけたのはよかったです(笑)。
あかりさんにもわかってもらえて、嬉しいなぁ(*^_^*)。

ダイビングまであと10日!ほんとだ~。
バリカサグにもいけそうだし、今からわっくわくですよ。
あとはまだ引きずってる風邪を治すだけです。
あ~早くいきて~~\(^o^)/


【2009/12/17 22:53】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1327-cae7bcd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
