スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
仕事楽しい?
この前、聞かれたんですよね。
わたしと、後輩の男の子が一緒にいるときに、年上の女性から。



「どう?最近、仕事楽しい??」









わたし「はい!」

男の子「・・・・・・・・・は、はい。あ、いや、あの、大変だけど、
楽しいです。。。」




この温度差よ…(笑)。
もちろんわたしにどうにもできないこともあるんだけどさー。
でも、なんか、ちょっとこの子が即答できない責任を
感じたりしました。
そういう環境というか、状況にしてしまっているかなーと。


でもさ、体制的にきみにもそれなりの責任を果たしてもらわないと
もう全然まわらんのですよ。。
大変とは思うけど、その分フォローもしているつもりだけれど、
そのフォローのつもりの口出しがまたプレッシャーなんだろね。
それもわかる。わかるけれどもまだすべては任せられず。。。



むずかしいですのぅ。




テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2009/12/07 23:48】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<コスメルをぶらぶら~メキシコひとり旅その12 | ホーム | 夜のお散歩~メキシコひとり旅その11>>
コメント
No title
根本的な質問ですね。きっとその年上の方は楽しむようにって言っているんでしょうね。

僕にとっては楽しいと思えるときもあるけど、全体の仕事している時間で見るとほんの一瞬だと思います。
【2009/12/08 00:28】 URL | あらうんど #-[ 編集] | page top↑
あらうんどさん、はじめまして。
そしてようこそ!
コメントどうもありがとうございます(*^_^*)。

もうほとんどひとりごとのグチで(^_^;情報も全然出してないのに
コメントいただけるなんてー。
嬉しかったです。ありがとうございます。

その年上の方はですね、ずいぶん久しぶりに会った人で、
仕事でちょこ~っと関係があるような感じなんですね。
で、後輩くんはその人と初対面で。
だから、「楽しむように」というか、わりと軽い感じで、
「そういえば最近どうなの~?」みたいなニュアンスだった気がします。
で、それにわたしは迷いもなく答え、後輩くんはそうは
いかなかったんですねぇ(^_^;。

わたしは、今の仕事がすごく好きだし、楽しいんですよね。
たぶん全体の仕事の9割楽しくやってると思います。
で、それってすごい幸せだよなぁとも思っています。
だけど、後輩くんにはそれをうまく伝えきれてなかったりとか、
プレッシャーかけてることも多いんだろうなぁと反省していたのでした。

けどですね、ちょうど今日少し大きい仕事を後輩くんはやりまして。
けっこうがんばっていて。
達成度とか完成度ということでいえばまだまだかもしれないけど、
でもそれを任せてよかったなーと思えまして。
そんなことがもっと積み重なっていったらいいなと思えたのでした。

だから、そんなときにコメントいただけて嬉しかったです!
いきなりこんな長いお返事ですみません(笑)。
こりずにまた遊びにきてくださったら嬉しいです♪

ありがとうございました~(*^_^*)。
【2009/12/08 23:55】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
No title
即答できるしろちさちゃんがうらやましいっす。


【2009/12/09 16:58】 URL | urarin #-[ 編集] | page top↑
うぃっす、即答っす(笑)。


でもね…。
こんなこと書いた数日後に…ですよ。
今日はわたし直接じゃないんだけど、すっごいやなことありました。
やっぱり上司って大切だなーって思うできごとが。。。


今のわたしは本当に人に恵まれているんだなぁと
改めて思いました。
感謝。

【2009/12/09 22:42】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1319-77e14520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
