スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タコス片手にほろ酔い気分~メキシコひとり旅その10
はいはい、またちょっと止まってましたけどね(^_^;。
ぼちぼち始めま~す(笑)。
ちなみに前回の記事はコチラです。
メキシコでのダイビングが終わっちゃってさみしくなってたとこでしたね。
その後ほんのちょっとだけコスメルをぶらぶらする時間ができて、その写真も
けっこう撮ったんですが、今日はそれ置いときます(笑)。
で、久しぶりにご飯の話題です~。いぇい。

19時半ごろにホテルについて、水着とかを洗ってからご飯に出かけました。
わたしのホテルは中心部までバスに乗らなくちゃだったのですが、
今回はきちんと乗ることに成功!
しかもね、バス停に向かう途中でバス来たのわかったから、走りながらダメ元で
手をあげたら止まってくれたんですよ(*^_^*)。
前の日はバス停で手を挙げてもダメだったのに…(笑)。
あと、日本じゃありえないですよね。
それで、なんか幸先いいぞ、とちょっとわくわくしました。ぐふふ。


で、向かったのはクーポンをもらっていたタコスのお店。

can87

同じことがあるんですかね~。
店の中けっこう日本人が多かったです。

can88

こんな感じで店員さんが働いてます。
今思えばみんな男の人だったなー。

can89

すごいいっぱい店員さんいた(笑)。

can90

タコスを頼むと運ばれてくるトッピング類。
この緑のアボガドソースばっかり食べてました(笑)。
だってパクチーとかハバネロとかダメだも~ん。

can91

一押し、と言われた牛肉のタコスだっけなー。
肉はぱさっとしてはいるんですけどね、ソースかけてくるむとまぁ
これがけっこういける(笑)。

can92

こちらはチーズが濃厚でした!
でもうまかったな~。
途中でライムっぽいのしぼってちょっと味を変えたりしました。

で!

can93

この旅初のアルコールです~♪
メキシコで大人気という「Solo」を注文。

…うん、うまい!
ちょっと薄めでしたけどね。

なんか、あまりにも気持ちいいんで…

can94

2本目も頼んじゃいました(笑)。
今度もメキシコで人気の「xxx」というビール。
ソロよりはちょっと苦味があって、これまたうまかったです。
ってかダイビングの後のビールってほんと、至福です!

いや~瓶で2本にはびっくりだな(笑)。
もうほんとにとろ~~~んってなってましたよ。
また夜は外の気温がちょうどいいんだよね~。




つづく。


テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2009/12/05 23:45】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<夜のお散歩~メキシコひとり旅その11 | ホーム | 元相方と食事>>
コメント
No title
しろちささんこんばんわー

あー!いいですねぇ、タコス!
個人的には牛肉にサルサ・メヒカーノ(奥の列、真ん中のソース)をかけて
それにライムをかけるのが好きですね~

ちなみに「サルサ・メヒカーノ」はメキシコの代表的なサルサソースです。
具材の色がメキシコの国旗と同じ色なのでそういう名前がついてるんだとか。

SOL(太陽)ビールは以前同窓会で飲んだことありますね。
そのときはビンの口にあら塩と切ったライムが付いてました。
【2009/12/06 01:05】 URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集] | page top↑
No title
こんにちは。
おお! 私はチキンファフィータに
サワークリーム、ワカモレ入れたのが好きです。
チキンなんて邪道だと怒られそうですが(笑)

【2009/12/06 06:59】 URL | タッカー #-[ 編集] | page top↑
ヘタレオオカミさん、こんばんは~。

へーーー。
サルサ・メヒカーノって言うんですかぁぁ。
トマトとパクチーって思ってました(笑)。
で、パクチーが入ってるから近寄らないようにしてました(笑)。
さすがよくご存知だなぁ。

メキシコのビールって言うと日本ではもっぱらコロナが有名ですけど、
人気度的に言うとそんなにメキシコでは高くないらしいですね。
なんで日本ではあんなに売れてるんでしょうね?
売り出し戦略の成功(笑)?

塩とライムをつけるのは、メキシコでも頼めばしてくれるみたいでした。
何とかって言って、追加料金を払えばいいみたい。
でもメキシコと言えば、みたいな感じで日本では頼まなくても
やってくれるんでしょうね~。
確かにそうなってると異国のビールっぽいですもんね(笑)。

【2009/12/06 21:33】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
タッカーさん、こんばんは~。

う・・・・。
ぜんぜんわかんなかったんですけど…(・。・。。。
ごめんなさいっ(+o+)。

ちきんふぁふぃーた??
わかもれ???

…タッカーさんもメキシコ通でいらっしゃるのかしらぁ。
今度また教えてくださいね(^_^;。

【2009/12/06 21:42】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
No title
ばんわ~ 意味不明ですみません^^;
「一押し、と言われた牛肉のタコスだっけなー」の写真
これがビーフファフィータです。 お店の写真に
beef fajitaって書いてありますよね。 これでビーフ
ファフィータって読みます。

ワカモレはトッピング類の所にある緑のアボガド
のソース(サルサ)のことです。 グワカモーレともいいます。
トルティーア(味のついてないドリトス?)にこのソース
つけて食べると幸せになれますが、デブの素です。
輸入食材店でビン詰めのがあります。

メキシコ料理はあんまり詳しくありません^^;が、
タコライスなら誰にも負けない美味しいのが作れます。
【2009/12/07 00:26】 URL | タッカー #-[ 編集] | page top↑
タッカーさん、ありがとうございます!

お店の写真…ほんとだぁぁぁぁぁ(゜o゜)!!!
全然気づかなかった~~。
そっかーおすすめのはずだー(笑)。
なるほどねー。

ワカモレはトルティーヤにつけて食べましたね、確かに。
で、おいしかった…(*^_^*)。
トルティーヤは韓国で言うキムチみたいに普通に出てきますよね(笑)。
あれはなかなかいいよなぁ。
でもずっとメキシコにいたらやっぱり太りそう(^_^;。

誰にも負けないタコライスですかぁぁ。
いいなぁ。食べたいです(^-^)♪


【2009/12/08 23:32】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1317-dee604da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
