スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新年度、スタート。
ついに始まりました。
さすがに今日は遅刻はまずい!と必死に起きましたよ(^^;。
でも昨日は職場を離れた同じ世代の人たちと集まって遅くまで飲んでいたので、
かなりつらかったです・・・。
昨日の会はものすごく楽しかったのでよかったんですけど、本当に
久しぶりに二日酔いになったものね。
胃薬も久しぶりに飲みましたね。
ビールだけにしておいたんだけどなぁ。

で、今日です。
新しいメンバーが2人入って、もうずいぶん雰囲気が違います。
そしてわたしはかなりの責任ある立場・・・。
明日は2人に研修すらしちゃいます。
一番給料安いのにー(笑)。

やらなきゃいけない仕事はうーんとたまっていて、新しく任された仕事も
山をなして待っていて、新しい人にいろいろなことを伝えなくちゃいけなくて・・・
と先を見たら気持ちが暗くなるので、目の前のことをやっていきます。
お相撲さんが言いますものね。

「横綱昇進をかけての場所ですが?」
「一番一番、真剣にとるだけです」

はい、この心境です(笑)。
でも新しくきた上司の上司がちょっといい人そうでほっとしました。
上司ってかなり大きな影響ありますもんねぇ。

さー残りの仕事を片付けまーす。
同じく初日から残業中の方いるかな?
がんばらないようにがんばりましょー。

テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

【2007/04/02 21:07】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<行くとき寝てて、帰ったら寝てて | ホーム | すがすがしい笑顔>>
コメント
僕の会社にも4人も入ってきました。

まあ、僕はまだまだ教えてあげられる立場でもないですけどね。
と言うよりまだ教えてもらいたいぐらいですから。

根つめすぎてもダメですからねー、
僕もがんばらないようにがんばっときます。
【2007/04/02 23:30】 URL | まるぴん #-[ 編集] | page top↑
そうそう。
つらいなーとかきついなーと思ってるときって、
ついついがんばっちゃいますもんね。
がんばらないようにするのも社会人を続ける上で
大切だなぁと最近しみじみ思います。

お互いブログを見て「危ないな」と思ったら

「がんばりすぎだよー」

と注意することにしましょう(笑)!
【2007/04/04 12:11】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
最近って、売り手市場なんですね!
若い人たちが新たに職場に入ってくるようになったんですね~。日本の景気もほんとに上向きなんだなあ、って思います。

初めての就職以来、何度か転職しましたが
どこに行っても私が一番年下でした。職場の末っ子状態が長いので、今では自分より年下の人にどう接すればいいのかわかりません。。。なんて頼りない社会人でしょう、私って。
【2007/04/05 00:08】 URL | はてるま #-[ 編集] | page top↑
はてるまさん

うちの職場は「売り手」優位ではないかもです・・・。
というのも、新メンバー1人は異動だし、もう1人は
アルバイトで40代の女性なんですよね。
人数を増やしてどんどん・・・ってわけでは
残念ながらないんですよ。
そうなったらいいんですけどねー。

さてわたしは就職して1年も経たないうちから

「まだ1年とは思えない!」

と言われていて、そのあまりの態度の大きさに
ずっと昔からいると感じられるようです(^^;。
これもこれで問題かと・・・。
でもはてるまさんは年下の人からも好かれそうな
気がしますけどねー。
とりあえずわたしはファンです(*^_^*)。
きゃっ、言っちゃった(笑)。
【2007/04/05 23:17】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
きゃっ、ありがとうございます^^

年下からは・・「好かれる」というより、同等に扱われることが多いです。
学生時代教育実習に行き、そこで教え子になった4つ年下の子達と親しくなって、今も仲良くしてもらってますが、
全く先輩扱いされず。。。
いつも「はてるま!」って呼び捨てにされてます(汗)
【2007/04/07 20:52】 URL | はてるま #-[ 編集] | page top↑
ほ、ほー。
「先輩扱い」される人とされない人は確かにいて、
それはキャラの違いのような気がするんですね。
でも「先輩扱い」じゃないと許せない人と許せる人もいて、
それは器の大きさの違いのような気がします(^^;。
年下でも尊敬できる人はいるし、逆もまた・・・。
はてるまさんは先輩扱いしなくても受け止めてくれるって
信頼されてるんじゃないかなー。

ちなみに自分を思い返せば、大学のゼミのときの
あだ名は「おばちゃん」でした(笑)。
はてるまさんにあやかって、わたしもそう呼ばれるだけ
親しみを感じてもらえてたと信じたいです(^^;。
【2007/04/07 21:56】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/130-602cd616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
