スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
浮島ファンダイビング♪ 後編
さ~て、いよいよ初めてのナイトダイビングに挑戦ですよ!
ま、ナイトとは言ってもこの季節。
17時半もすぎるともう真っ暗です。
なのでそれから海に突撃…。
ちなみにこの日の海はわたしたちの貸し切りでした。
朝からね。
まぁ贅沢な~。


huto15

お、オットセイ…(゜o゜)!?!?
いやいやいや。
イタチウオです。
でも正直、ウツボは夜になるとひげはえるのかと思いました(笑)。

huto16

オジサンという魚です。
かわいそうな名前…(笑)。
でもね、これ、フラッシュたいてるんですけどね、赤い魚って知らなかった!!
海の中だともっと茶色に見えるんですよ~。
びっくりでした。

huto17

こちらは本家ウツボくん(笑)。
今回はけっこう会えたな~。

huto18

正体はわからないのですけど、わたしの中では

「バカ殿」

なんですよね(笑)。
なんかちょんまげっぽくないですか(^_^;???

huto19

出た!トラウツボ!!
もうね~ぎりぎりのタイミングで隠れちゃったんですよ~~(/_;)。
けど、図鑑に載ってるのとほんと同じで、ちょっと感動してしまいました。
すげぇ。

huto20

でかっ!!
サザエです。
食べたらいくらするんだろう…。。。

huto21

ちょっとぼけちゃってるんですけど…。
わかりますかね。
やどかりくん、一度外に出ちゃってます(笑)。
なんかね、わたしがカメラ向けたら2回ぐらい外出てましたよ。
大サービスか(笑)??

huto22

アオヤガラ。
こんな細い体で…。
もっと食べなきゃだめよ、とか言いたくなります(笑)。

huto23

ちょっとわかりにくいけれども、イセエビです!
むっちゃたくさんいました。
そしてどれもこれもむっちゃでかかったです。

最後カメラの電池がなくなっちゃって、ほとんど写真撮れなかったのは
残念でしたけど、でも思ってたよりずっとずっと楽しいナイトダイビングでした。
昼とはまた違った感じがいいですね♪


初めてのドライスーツもわりとうまくできたし、あ~ますます楽しいダイビング。
次はいよいよグレートバリアリーフです。
楽しみだーーー(*^^)v



おしまい。




テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2009/11/02 23:55】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<男の人にどきっとするところ | ホーム | 浮島ファンダイビング♪ 前編>>
コメント
No title
こんにちは。

この前、釣りしていて、海底近くを探っていたら、針に
サザエがついて来ました。 それも殻に引っかかったんじゃ
なくって、餌食ってます。 

おかしいな~ サザエが釣れたなんて聞いた事ないぞ。
と思って、よく見てみたら、サザエの殻の中にいた
タコが餌食べてました(笑) 海の中は不思議がいっぱいです。
【2009/11/03 09:38】 URL | タッカー #-[ 編集] | page top↑
タッカーさん、こんばんは。

…(笑)。
確かに海の中には不思議がいっぱいですね!
それはすごいな~。

わたしも写真はアップしませんでしたけど、昼間のダイブで
初めてタコを見ました。
でもそれを見たときはタコってわかんなくて、あがって
写真を見ながら

「これ、タコだよ」

って教えられました。
お店で売ってるタコばっかりイメージしてるとね…(^_^;。

【2009/11/03 22:49】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1283-b4c198ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
