スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
生きててよかった~メキシコひとり旅その7
いざ!コスメルの海の中へ・・・・




can57




わーーーーーーーーー・・・・・・・・・・・・・・・。



もうね…。




青いんですよ。海が。ね。
当たり前なんだけど、青い海なんですよ。
伊豆とはやっぱり違っていて。


そしてね、1本目だからそこそこの深さにもぐっていったんですけどね。
360度海。
海面からも海底からも離れていて、海の真ん中に、自分が
漂っているわけです。
そして、どこまでもどこまでも見渡せるわけです。


空を飛んでいるような感覚。
ぜーーーーんぶ、開放されるというか。
ほんっとに、ほんっとに、生きててよかったーーーって思いました。
しあわせを心の底から感じました。



can58

1本目は地形を楽しむようなポイントでした。

can59

こんなところも通っていきます。
ドリフトダイビングと聞いていたけど、そんなに流れは感じませんでした。



can60

ものすっごい上手に撮れてるでしょーー??
これはすぐ隠れちゃうから撮るのが難しいんですよー。

can61

・・・てへへ。
すみません、この2枚、撮ってくれたのインストラクターさんなんです(^_^;。
わたしの写真を撮ってくれていて、そのときについでに
撮影してくれたのでしたー。
やっぱりプロは違うのー。









can62

真ん中にいるのはさっきのお魚かな?

can63

これは何かなー。
でもこのぐらいのけっこうな大きさの魚、うようよいます。

can64

わお!
カリブ海の固有種、クイーンエンジェルフィッシュです。
あわててカメラのズームを直しきれずに、こんなになっちゃった(笑)。
早く落ち着いて撮れるようになりたいなー。

can65

きれいなのはお魚ばかりじゃありません。

can67

ブルークロミス。スズメダイの仲間です。
怒ったような顔がかわいい(*^_^*)。
2本目でもけっこう出てきます。

can68

オヤビッチャ。
実はこれもスズメダイの仲間!
不思議ですよねー。
ブルークロミスとはぜんぜん違う感じなのにな~。




こうして、幸せを感じたコスメル1本目は終わりです。
さぁ、2本目はどんなかな…???





つづく。





テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2009/10/26 20:00】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ずるいよー… | ホーム | え?雨ですか?~メキシコひとり旅その6>>
コメント
No title
しろちささんこんばんわー

最後の写真の魚、オヤビッチャっていうんですねー
そういえば友人の写真にもいっぱい写ってました(笑)

朝食時に拝借してきたパンを持って海に入ると
ものすごい数の魚が集まってくるんだとか。
【2009/10/26 23:28】 URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集] | page top↑
ヘタレオオカミさん、こんばんは~。

オヤビッチャ…印象的な名前ですよねー(笑)。
そのわりにけっこう普通な感じなのがいいんですけど(笑)。

パンを持ってもぐるかー。
それって餌付けってやつかなー??
なんかルールがあるようなことを聞いたような気も…?
でもそれとまた別ですかね?
わかんないやー。

けど、わたしは今はのんびりながめてるだけで
満足です(*^_^*)。

【2009/10/29 00:02】 URL | しろちさ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1276-4000c4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。