スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
え?雨ですか?~メキシコひとり旅その6
ちょっと時間があいてしまいました。
前回の記事はコチラ



9月20日、5時起床です。
のどの腫れはまだ少しあるものの熱はない様子。
よかったーーー。


can46

まだ少し暗いけど…。

can47

段々と…。

can48

明けていく空がとってもきれいです(*^_^*)。


シャワーを浴びたり、いろいろ支度をして、6時40分、
部屋を出ました。
向かうは昨日のサンドイッチ屋さんです!


can49

悩んだ挙句に頼んだのは「ハム&チーズ」。
昨日の「エコノミカ」というお徳用サンドイッチよりもちょいと
高かったので悩んだんですが、これがまぁ大当たり!!!

can50

辛いのが入ってなくて、わたしにはもう最っっ高!!
もー、ほんっとにうまかったです。
メキシコ恐るべしです。

can51

お店の前のちょっとしたテーブルでゆっくりゆっくりいただきました。
こうやって小さいカウンターにすぐ人が並びます。

バルセロナでもいつも飲んでいた「カフェ コン レッチェ」が
またまたおいしい。
あーーー幸せじゃーーーー。


ホテルに戻ってピックアップしてもらいます。
今日はなんと12名の大ツアー。
わたしは車の一番後ろの一番はじっこの席になったので、
もうとにかくとにかく寝ることにしました。

だってさ、車酔いしやすいんですよ、わたし。
で、一番後ろって揺れるじゃないですか。
さらにね、メキシコって、トペと言われる障害物というか、段差が
もう道路にたっくさんあって。
ほら、日本でもスピード落とさせたいときに道ががたがたがたって
なるところあるでしょ。

あんなもんじゃなくて、もうね、がったん、ってなるような段差なんです。
だから、ほんとに一回減速して、ゆっくり渡るんです。トペの上は。
そうしないと車壊れちゃうんですって。
でもね、信号ぐらいじゃ守らないメキシコ人には、このシステムが
必要なんですって(笑)。

ま、そんなわけでいつも以上に酔いやすい環境なので、
とにかく寝たのですよ。
そして、港町プラヤデルカルメンへ。
ついて、昨日もツアーが同じだった親子連れの人に


「すごい雨だったわねー」


って言われて、


「はい??」


って。
爆睡しすぎてて気づきませんでした(笑)。
どんだけだよ(笑)。


ってなことで、いよいよコスメル島へ渡るためのフェリーに乗ります。

can52


なに、この海っっっ(゜o゜)!!!!








メキシコでちゃんとした海を見るのはこれが初めてだったのですが、
いやぁ、もう半端ねっすね。
まじでやばい。

そして、これからまたボートでもぐるポイントに向かいます。

can53

これがわたしの乗っかったボートです。
意外におっきい?ちっさいですか??

can54

雲がもくもく。
あれが雨を降らせたのかなー。
メキシコの旗がでかい!

can55

出発、しんこ~う!
このボートに乗って40分ぐらいの移動です。
初めて3ミリのウェットを着ましたけど、いやぁ快適!
2ミリ違うだけでこんなに違うのね~~~。

can56

ボート乗船証?みたいなもの。
こんな紙っぽいのでも、もぐっても切れないんだから不思議です。



さぁ、いよいよコスメル島での1本目が始まります。





つづく。











テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2009/10/25 22:55】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<生きててよかった~メキシコひとり旅その7 | ホーム | 冬じたく>>
コメント
No title
こんちは。 コメントありがとうございました。

メキシコ人も朝、サンドウィッチ食べるんだ。
パンの隣のカップは何ですか? サルサ?


【2009/10/26 10:34】 URL | タッカー #-[ 編集] | page top↑
タオ島より
しろちささ~ん、お久しぶり!
今タイのタオ島にいます、そして!私もオープンとアドバンス取ったよ~とっても楽しかった♪
久しぶりのネットでしろちさ日記メキシコとか伊豆の分とかいろいろ見たけれど、同じ海でもだいぶ中の様子は違うんだな~と面白かった
ダイコン買ったなんてうらやまし~あれすごく便利だし、見てて面白いよね!アドバンスのとき貸してもらったダイコンを見ていたら30メートルをちょっと超えてドキドキした~
タオ島はダイビングが安いことが有名でたくさんの人が集まるんだって
私の滞在しているバンズダイビングってところはファンダイブ1本700バーツ(約2000円)器材・ボート全部込み、水面休憩中は紅茶・コーヒー・クッキー・パインが食べ放題でした。日本人スタッフもいて、講習もファンダイブも日本人が付いてくれるからヒヨッコの私たちにはありがたいの。
でも本当の目的はフィリピンで潜ることなんだけど、日本語はほぼ通じない~そこがちょっと不安。しろちささんがメキシコで潜ったときは、メキシコ人のガイドさんは日本語話せたの??私の英語力ではブリーフィングとか大事なところ聞き逃してしまいそう・・・
アンダーウォーターナビゲーション楽しくなかった?私はすごく気に入って楽しんだよ、興奮しすぎて目的地を越えてどんどん進んでしまうところでした~
てことでまたね!お互いダイビング楽しんでいきましょう☆
【2009/10/26 16:12】 URL | akari #-[ 編集] | page top↑
タッカーさん、こんばんは~。

サンドウィッチ、そうですねー。
食べるみたいですよ。
毎日めっちゃお客さんいたもん(笑)。

パンの隣のカップは…。
わからないんですー(*_*)。
つけものっぽいのかなーでも食べられなさそ…って
思ってフタを開けてみることもしませんでした(^_^;。
あはは。



【2009/10/28 23:18】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
あかりさん、こんばんはー!

うわーータオ島!!!
ダイビング有名ですねーー。
すごいきれいそうだよなぁ。しかも安い!!
そして、ライセンスも取られたんですね。
わーいわーい、なんだか嬉しいなぁ(*^_^*)。

で、海の様子だいぶ違います??
そうなんだー。
わたしはあさって伊豆にもぐりに行ってきます。
久しぶりなので楽しみです。
で、来月はオーストラリアだから、そしたらまた
海の様子がまったく違うのかなー。
あー楽しみが増してきました♪

ダイコンはまだ実際に使ったことないんですよ。
だからあさってがちょっと楽しみです。

メキシコでは日本のガイドさんにお願いしたんですよ。
何しろ初めてのファンダイブだったし、ちょっと
慎重になろうかなと思いまして。
でも、そうしてよかったですよ。
いろいろ相談もできましたしね。

ナビ楽しかったですかぁ!?
わたしは…うー…微妙…(笑)。
きらいじゃないけどよくわかんなかったなー。
なんせ方向音痴ですし(笑)!

またダイビングのこともお話しましょうねー。
たくさんありがとうございました!

【2009/10/28 23:27】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1275-59514e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
