スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
30歳、まだ“ワカモノ”でいける?
今日は10代20代の子とたくさん会いました。
話をして…。楽しかったなぁ。

で、帰りにそんな若い子たち4人ぐらいと一緒にご飯食べて。
ノンアルコールですよ(笑)。
それもほんとに楽しかったなぁ。。



でね。






50代ぐらいの女性の話もちょっとだけ聞いたんですね。
ワカモノたちと一緒に。
で、正直なところ、わたしはその人の話をあんまりいいとは
思えなかったんですよね。

内容もそうだし、なんか、上から言われてるというか、
決めつけられてるというか、あんまり気持ちを理解して
もらえてないというか…。


で、ご飯食べてるときに聞いてみたわけですよ。
さっきのどうだった?って。
そしたらやっぱり同じようなことが出てきて。


…わたしはもう30歳なわけで、若いつもりでいたとしても
やっぱり10代20代前半の子たちから見たらそこそこに
そこそこなわけで(笑)。
けどね、その女性の話に対する感覚とか、そういうので、
もしかしてまだかろうじて“ワカモノ”側にいられてるのかなー
なんて思ってしまいました。


いつまでも若い気持ちでいたい!とかそういうことは思わないけど、
でも、例えば相手が小学生であっても幼稚園児であっても、
“オトナ”を振りかざすような大人にはなりたくないなぁと思いました。
「同じ目線に立つ」とか言うとまたかえっておこがましくて
いやなんですけど、でも、自分がしゃべっていることとかが
相手にどう取られるかな、いやな感じはしないかな、と
考えられる人でいたいです。
それが、相手に左右されずに、できる人になりたいなぁって思います。


大忙しの1週間がなんとか終わりました。
はぁ。ほんとに疲れた。
明日はゆっくり休みます。
家事はするけどね。


おやすみなさい。
もうまぶたがくっついちゃいそうです!







テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/10/23 23:52】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<冬じたく | ホーム | ただいま>>
コメント
うん
しろちさちゃんは若いよ

世の中いろ~んな人いるからねぇ。


まっ(笑)
そんな大人もいていいんじゃないすか?
若い子だってちゃんとした子もいるし、へんてこな子もいるし(笑)
いやな大人に出あったその子らはluckyだったねぇ~

いい大人ばっかに出会うよりさっ
【2009/10/24 19:37】 URL | うらら #-[ 編集] | page top↑
うららさん、こんばんはー。


ふへー。
わたし、若いっすかね??
おやじですけどもね(笑)。


いや、それにしてもですね。
この前

「あーーーわたしってほんと子ども好きだなーーー」

と実感したばかりではありますが。
高校生・大学生ぐらいの年代も、やっぱり好きなんだなぁと。
楽しいですね。

またああいう時間を持てたらいいなー。

【2009/10/25 00:29】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1273-febd0d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。