スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ご飯を求めてさまよう~メキシコひとり旅その2
好き嫌いの多いわたし。
いつも機内食はあまり食べられません。
そしてコンチネンタルの機内食は…。


…といういうことで、だいぶお腹のすいたわたし。
ご飯を求めて外に出ることにしました。
でもだいぶ遅い時間だし、明日はダイビングで早いので、
近くのスーパーで何か調達できたらそれですませちゃおうという気分。
で、近くのスーパーを2つばかり見てみましたが、お菓子はあるけど
パンみたいなのはないんだよね…。
かといってわたしの安いホテルがあるところは周囲にもほとんど
何もなく…。

で、しょうがないのでバスに乗って「ホテルゾーン」と呼ばれる
レストランなどがたくさんあるところに出かけようと思いました。
そうこうするうちにけっこうばしゃばしゃと雨も降ってきて。
で、バス停のところで手をあげてアピールするも、3~4台がスルー。。
あっれー。
場所が違うのかなー、バスが違うのかなー。
理由はわからないけれど、とりあえずこれ以上前に進むのは
しんどくなってきました。

で、もうお菓子食べて寝ちゃおうと思ってホテルへ。
とりあえず明日の朝ご飯をレストランで食べられるかどうか
フロントで確認すると、朝食はやってないとのこと。
あらら…。
けど、なんと、今はまだやってるというじゃないですか!!!

あんまりぱっとしない(笑)ホテルだからまぁそんなに
期待しないにしても、ご飯が食べられるのは嬉しい嬉しい。
中庭にあるよ~という案内をしてもらって、向かいました。









can16

あれ?中庭、意外におしゃれな感じ…??

can15

ライトアップされた橋を渡ると…。

can14

レストランが!

can7

まじですか!
このホテルにこのレストランですか(笑)!!
ってなぐらいにい~雰囲気です。

can8

キャンドルにお花。
あらまぁ…。

can9

ランプと電飾のライトアップ。

can10

お客さんも入ってました。
あらまぁびっくり←失礼(笑)。

can11

オープンテラスっぽくなってるので、内湾をはさんで向こう側にある
ホテルゾーンがきらびやかに見えます。
あら…すてき。

can12

注文したのはチキンのなんたら。
これが、まぁびっくりするぐらいうまかった(>_<)!!!
チキンのちょうどいい塩加減、マッシュポテトのいいなめらかさ、
ブロッコリーのほどよいかたさ…。
ここ、ほんとにメキシコですか!?
って失礼なことを思うぐらい、おいしいご飯でした。
いや、ほんとびっくりした。
日本でも普通のレストランじゃこんなにおいしくないと思う。

can13

お会計もすてきに持ってきてくれました。
全然両替してないのでドルで払いたいというと、それもちゃんと
計算してきてくれました。
チップを添えて、お支払い。
ごちそうさまでした。満足満足。


部屋まで近いのも嬉しい。
順調なすべり出しに満足し、次の日の準備をして眠りにつきました。




つづく。









テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2009/10/13 23:31】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<セノーテにもぐる~メキシコひとり旅その3 | ホーム | 涙にぬれた旅立ち~メキシコひとり旅その1>>
コメント
すごいですね。
私は、国内では一人旅したことがありますが、
やはり海外はまだ勇気がでません・・・

一時期一人で海外。
とか、一人で世界一周って簡単に思っていた時期も
ありましたが、さすがに言葉の通じない海外では
怖くて・・・

海外で、ご飯を食べるのに、
スーパーに行こう!!とか、
バスに乗って移動してレストランに行こう!!
とか、前もって下調べをしていない限り
突然の思いつきでは、絶対に行動できないと
思います・・・


いつかは、私もかっこよく海外一人旅
してみたいです!!
【2009/10/14 00:42】 URL | たびむすめ #-[ 編集] | page top↑
No title
しろちささんこんばんわー

>ここ、ほんとにメキシコですか!?
「タコス」ってイメージ強いですからね(笑)
でも普通はメキシコ料理にマッシュポテトは使わないので
しろちささんが泊まったホテルは
フレンチメキシカンのホテルなのかも知れません
【2009/10/14 00:58】 URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集] | page top↑
V(^-^)V
なかなかいいホテルだし(笑)
あたしより二日早い旅立ちだったんだねぇ(^_^)つぎの記事がたのしみ。
【2009/10/14 06:43】 URL | うらら #-[ 編集] | page top↑
たびむすめさん、こんばんは~。

いやーほめていただいたのは嬉しいのですけど、
全然、ぜんっぜん、です(笑)!
というのはね、わたしは国内ひとり旅が苦手なんですよ(^_^;。
国内でひとりで行ったことがあるのは、旅が目的ではなくって、
ほかに何か目的があったんですね。
友だちに会う、とか、結婚式に出る、とか。
それを前泊とか後泊とかして、ひとりでうろちょろした
ぐらいなんです。

わたしは英語も単語並べるぐらいしかしゃべれませんけど、
たいていのことはなんとかなります(笑)。
ジェスチャーも気合いもありますからね(笑)。
相手が英語ネイティブだときついかもですけど、そうじゃないと
かえってお互いニュアンスでわかったりします(^_^;。

というわたしも海外ひとり旅を始めたのにはきっかけが
ありまして…。
今度そんなこともお話したいですね!

【2009/10/14 23:51】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ヘタレオオカミさん、どもー。

そうそう、タコスってイメージが強かったのもあるし、
とっても失礼な言い方だけど、こういう日本でも食べられるような
料理が、日本よりもおいしいとはおもわなかったというか(^_^;。
だって、味覚的になじみがあるだけ日本有利じゃないですか。
それを上回るってんだから相当だよなーって。


フレンチメキシカン…。
そんなおしゃれ(?)な感じはまったくしなかったですけど、
ここのレストランはほんと当たりでしたね。
もう1回ぐらい行ってもいいなと思いつつ結局
行かなかったんですけどね(^_^;。

【2009/10/14 23:53】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
うららさん、こんばんは~。

いやぁ、ホテル。ね。
ほかの人たちはね、みんなヒルトンみたいな、車で玄関まで
ぐる~っと回って入っていって、ドアの前にポーターがいる、
みたいな高級感あふれるとこなわけですよ。
かたやわたしの泊まったホテルは、ぐる~なし。
普通のアパートみたいな感じ(笑)。
だから余計にこのレストランにはびっくりしましたけどねー。


で、そうそう。
出発が近いな、とひそかに思ってました。
鉢合わせしたらどうしよう!とか無意味にどきどきしてたり(笑)。


【2009/10/14 23:55】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1263-164c0949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
