スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
涙にぬれた旅立ち~メキシコひとり旅その1
いろいろ途中のものはありますが、もうひとまず始めますっ(笑)!
9月18日から24日までの5泊7日、メキシコ・カンクンひとり旅の記録です。



今回の旅はそもそも偶然から始まりました。
…というとかっこよすぎですけど。
いつも9月の4週目に夏休みをくっつけて旅に出るわたし。
それが「シルバーウィーク」とやらのせいで、ぜんっぜん
予約が取れなくなっちゃって。
わたしにしてみたら、


「けっ、この時期のよさに今ごろ気づいたのかよ…(;一_一)」


ってなもんなんですが(笑)。
それで、イタリア行きのはずがなぜかなぜかメキシコになったのでした(笑)。
でもそれがきっかけでダイビングのライセンスを取得。
今ではシルバーウィークに感謝感謝です(^_^;。

さて、そんな今回の旅であります。。。





成田空港の搭乗ゲートの前でひとり本を読むわたし。
そのわたしの目からは涙がぼろっぼろ出ています。
もう人目をはばからずに号泣です。
そんなにわたしを泣かせた本はこちら。


植物図鑑植物図鑑
(2009/07/01)
有川 浩

商品詳細を見る



いっやーやばかった。
「図書館戦争」シリーズで有名なこの人。
もう、大好きです。
つぼにはまりまくり。
甘~い話が苦手な方は決して手にとってはいけません(笑)。
でも、甘いだけじゃないのがこの人のすてきなところなのです。

で、途中まで読んで顔ぐっしゃぐしゃになったところで搭乗時間。
まるで誰かとの別れをなげいたかのようでしたよ(^_^;。
誰とも別れを惜しんでないのに(笑)。


今回のフライトはコンチネンタル航空。
ひとりにひとつスクリーンがついていて、映画も豊富です。
わたしは「マジック・アワー」と「陰日向に咲く」を見ました。
またここで泣く。
そしてさっきの「植物図鑑」の続きを読んでまたまた号泣。
どんだけ泣くんだ、って話です(^_^;。


11時間のフライトでヒューストンに到着。
トランジットの猶予は2時間で、これがけっこうぎりぎりとのうわさ。
テンパってけっこう早足で歩いたりしたのですが、意外なほどに
あ~っさり終わりました。
全部で30分ぐらいだったかな?
入管審査のおっちゃんは絶対単純に会話楽しんでたし…(笑)。


「カンクン行くのか?ビーチか?ビキニか?」


って、それ、関係なくないっすか…(笑)??



そして飛行機に乗ったら2時間でカンクンへ到着。
ブラボー!
意外なほどに近いメキシコ。
ぐぐぐっと親近感が高まりました。


今回わたしはフライトとホテルのみのツアーを予約したので、
ほかのツアー客を待って、ホテルへ連れてってもらいます。
でもみんなグレードアップしたらしく、どんどん高そうなリゾートホテルの
前で降りて行き、わたし一人がすごい小ぢんまりしたホテルへ…。
みんな、金持ってんのーーー(笑)。

でもね、でもね、中に入ったらものすっごい部屋広かった!

can5

どっひゃーって感じです。
大盤振る舞い。
そしてクーラーも異常なほどの冷え(笑)。
設定温度を10度ほど上げました(^_^;。

can6

お風呂はこんな。
バスタブもないし、ちょっと殺風景だけど、よくお掃除されてる
感じはしましたよ。
お湯もけっこう豪快に出て、またまたイメージアップです。
カンクン、さすがリゾートだな~。


1日目はまだ続きます。。。




つづく。






テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2009/10/12 23:23】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ご飯を求めてさまよう~メキシコひとり旅その2 | ホーム | 中学生のころのように…>>
コメント
No title
こんばんは

コメントありがとうございました。

頭が悪いので、秋の「シルバーウィーク」って聞いたとき、
「敬老の日の周りに祝日作って、連休にしたのか?」
と思ってました、真面目に(笑)

人に言わなくて良かったです。

また!
【2009/10/12 23:48】 URL | タッカー #-[ 編集] | page top↑
タッカーさん、こんばんは~。

>「敬老の日の周りに祝日作って、連休にしたのか?」

わかる~。
そもそも「シルバーウィーク」っていうネーミングのセンス、
どうかと思いますよね…。
なのでタッカーさんの感覚がまとものような気がします(笑)!

ということで、もうそっちの理由にしちゃいますか(笑)。
あれ?知らなかったの??とか言って、周りを
洗脳してみようか…(笑)。



【2009/10/13 23:13】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
No title
しろちささんこんばんわー

ヒューストン…アメリカ経由だと入国審査があるのですね。
う~ん、お国の事情とはいえちょっとメンドいですね(汗)

ちなみに知人はバンクーバー経由で行ったそうです。
【2009/10/13 23:48】 URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集] | page top↑
ヘタレオオカミさん、こんばんはー。

そうそう、そうなんですよー。
「さすが」アメリカでしょー(笑)。
わたしが行ったときはアメリカの人たちにとっては
オフシーズンだったので空いてましたけど、これが
年末年始とかになったら大変なんだろうなぁって思いました。

パスポートにスタンプ押してもらって喜ぶ…って
感じでもないしねぇ(笑)。


【2009/10/14 23:46】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1262-3bff0bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
