スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
充実した10年でした
こんばんは。
今日はついにダウン…。
頭痛がひどくてベッドから起き上がれず、半日お休みしました。
午後も夜も会議があったので体を引きずるようにして出社したけれど、
どうにもこうにもひどくって夜は帰りました。

腹筋背筋の筋トレをしたり、ダイビングをしたりで
だいぶ健康になったつもりではいても、やっぱり基礎体力の
なさはそう簡単に克服できませんよね。
わたしにはお休みが欠かせないようです。
気をつけます。



さて…。
今日は、これまで5年間意識してきた日だったりします。







今日、わたしは20代最後の日を迎えました。
明日からはまた新しい10年が始まります。
いよいよ30代のスタートです!


元相方と付き合い始めたのが20歳のころ。
それからずっと一緒にいたけれど、離れて暮らし始めて半年。
相変わらず友だちは少ないし(笑)、付き合ってる人ももちろん
いないけれど(^_^;それでも完全な孤独というわけではなく、
なんだか満ち足りています。
仕事でもいい出会いがいっぱいあったし。うん。


仕事という意味では、24歳から働き始めて6年がたちました。
全体像がつかめずに、たくさんたくさん失敗して、怒られて、
つらかったことも多かった数年間。
でも今はそのすべてが「よかった!」と思えるぐらい、
いろんなことが全部今につながってる感じがあります。
担当している仕事もどれも楽しいし、これでお給料ももらえて、
本当に幸せです。


30代直前ではありましたが、新しい趣味もできました。
ダイビングの楽しさにすっかりはまって、うきうきする毎日。
お金の減り方にはほんとにびびりますが(笑)、それでも
これを知らないよりは絶対よかった!と思えるのがいいです。



30代になったからといって、何かが急に変わるとは思いません。
けれど、何かが少しずつ変わっていくのだとも思います。
その何かに鈍感にならずに、そのときにできることとか、
そのときに感じられることをちゃんと味わいたいなーって思います。
年を取るのっていいことが多いと思うんですよねー。
すてきに年を取る、というのはわたしの人生のテーマでもありますし(笑)。


そんなわけで、明日、30歳になります。


ありがとう、20代!
そしてどうぞよろしく、30代!


楽しい毎日がまた始まりそうです(*^_^*)。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/10/07 23:48】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<誕生日プレゼント | ホーム | 年末の予約取れましたー>>
コメント
素敵な30代を!!
20代最後の日なのですね。
明日で、30歳。おめでとうございます。


人生の節目。素敵です。


私も、人生の節目節目で自分が幸せだって
言えるように生きていきたいです。


ちょっと前までは、30歳になるとことを考えると
焦るなぁって思っていましたが、
最近は、30歳になった自分がどうなってるのか
楽しみなかんじです。


30歳までの数年間もっともっと色んなことを
したいです。
やりたいこともっともっとできるように
日々努力しないとなぁって再確認しました。


素敵に歳を取る。私もテーマにしたいと
思います。


初コメント失礼しました。
【2009/10/08 00:15】 URL | たびむすめ #-[ 編集] | page top↑
たびむすめさん、こんばんは。
初めてにしてとっても嬉しいコメント、
どうもありがとうございます!!!
すごくすごくうれしいです(*^_^*)。


>ちょっと前までは、30歳になるとことを考えると
>焦るなぁって思っていましたが、
>最近は、30歳になった自分がどうなってるのか
>楽しみなかんじです。

わかります~。
わたしも30代はずっと意識してたけど、正直
40代となるとまだ先ってイメージがあるんですよね。
でもこれもだんだん楽しみになるのかな~
なんて思ってます。


毎日が楽しければそれに越したことはないけど、
なんか節目を意識することで、ちょっとメリハリ
つくような気がするんですよね。
だからわたしは「記念日」とか、「節目」とか
けっこう好きなんです(^_^;。
それを自分でも楽しんでる感じ。
無理せずに、でもそんな感じでやってけたら
いいなぁって思ってます。


たびむすめさんはまだ30代まで時間があるんですね!
きっと楽しい時間ですよ~~。
ぜひやりたいことたくさんやっちゃってくださいっ。
たいていのことは「若いからね」で許されます(笑)。


ではまたこれからもよろしくお願いしますね♪
コメントありがとうございました~☆


【2009/10/08 22:38】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
No title
私も同じころ熱出してダウンしてました。

あ。ただそれだけなんですけど。(笑)

無理は良くないですよね。
自分では無理してないつもりでも無理してるんだなってやっとわかるタイプなんで。

象徴的な30歳のはじまりですね。

休み休みやれよって。



【2009/10/10 21:23】 URL | ちょんまげめがね #iL.3UmOo[ 編集] | page top↑
ちょんまげめがねさん、その後体調いかがですか??

わたしは昨日仕事の後に久しぶりにカイロプラクティックに
行ってきました。
まぁ見事なほどにばっきばき骨が鳴って、体の歪みを実感しました。。
そりゃぁ頭も痛くなるよなぁぁ。

>自分では無理してないつもりでも無理してるんだなってやっとわかるタイプなんで。

わかりますーーー、これ。
だから、体調の悪さって体のサインなんですよね。
ちゃんとそれに耳を傾けねばならぬ。うむうむ。
休み休みやる、ほんとにそうですね。

ちなみにこの日はまだ29歳だったんですけどね(笑)。



【2009/10/12 22:28】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1256-f5baa7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
