スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ダイコン買っちゃいました(*^^)v
こんばんは。
今日も疲れました…。眠い。。。
メキシコ2日目からずっと調子の悪いのどが今も痛くて。
扁桃腺が腫れてる感じなんですよね。
熱はないんですけど。
あーでも体がさすがにしんどいー。

…という状況にもかかわらず、出かけたついでに
ダイビングの器材売ってるお店によってしまいました。
ちょっと品物を見て値段をだいたい確認するだけのつもりだったのに、
この前も対応してくれた感じのいい店員さんがまた相手してくれて、


「安くしますよー。参考までに…このぐらいにはできそうです」


って出してくれた値段がびっくりするぐらい安くて、
そいで思わず買っちゃいました(^_^;。
ダイコン。
ダイビングコンピューターの略です。

「ダイビングコンピューター」で検索して出てくる説明はこんな感じ。


ダイブコンピュータ(略して「ダイコン」)とは、ダイビング中に体内に蓄積されるであろう窒素量を 基に、減圧停止することなしに現在の水深であと何分止まっていられるか(無減圧潜水時間)、また減圧 ダイビングに入った場合の減圧停止深度と時間を、リアルタイムに計算・表示してくれるスグレモノです。




日本でもぐってるだけなら、そこまで言われないんですけどね。
でも、海外でもぐるときには、これがないとダメ、って言われることも
あるぐらい必須のものになってます。

もちろんインストラクターの人が持ってるからね、それで
自分の分も見てもらうことになるんですけどね。
インストラクターの人と自分がいつもいつも同じ深さに同じ時間
もぐってるわけじゃないわけですよ。
そうすると、それぞれが「もぐっていい時間」はやっぱりその人だけの
ものになってくるわけで。
あと、「自己管理」という意味でも、海外ではダイコンつけてることが
かなり求められるようです。

わたしもきちんと自分で管理したいなーと思ったし、
来月行くGBRクルーズでは絶対必要だと思ったので、買っちゃいました。
またまた大きなお金が出ていって痛かったけれど、
ま、でも、必要経費です!
これでますますモチベーションが上がるわ~(*^_^*)。


…明日もまた用事があって出かけなくてはなのですが、
それは何とか半日で済みそうな様子。
なので久しぶりにブログちゃんとできると思います。
気になる既婚者の人の話(笑)は明日書く予定です。
お楽しみに~。あはは。


カレンダーがまだ9月のままで、そんなところにも
ここ数日のばたばたぶりが表れているしろちさでした(^_^;。




テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2009/10/03 23:48】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<結婚してるけど… | ホーム | 疲れました(>_>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1252-2c8f57b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
