スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ダイビングのために…
まだ本決まりじゃないのですけど、今いくつか大きなツアーの
予約をしていたりしようとしていたり、ほんとにダイビングに
どっぷりはまりそうな感じになっています。
図書館ではお魚の図鑑を予約(笑)。
やっぱりね、お魚わかるともっともっと楽しくなるんですよね。
なのでちょっと勉強もしちゃったりしようと思ってたり。うふ。

でね。
もうね、恐ろしくなるぐらいの勢いで、貯金が減っています(^_^;(^_^;。
やばいですよねー。
だって、月給ぐらいのお金をツアーで使ってて、それ以外に当然
家賃があり、生活費があり、さらにダイビングのグッズをいろいろ
買ったりしてるんですもの。

少なくとも10月上旬に買おうと思っているものに「ダイビング
コンピューター」なるものがあって、これまた高いんだ。
けど、どうしてもほしいんだから仕方ない。

そうするとですね、やっぱり別のところで節約をしなくちゃ
いけないわけでしてね。
とりあえず、引越しのときにガス屋さんに押し切られるような
形でつけた警報装置=月330円?は解約しようと思ってます。
これ、ばかにならないですもん。
あとは、今シーズン弱くてすっかりまいっちゃったライオンズの
携帯サイトの解約。
これで月315円ぐらい節約できます。


あと、もう人生ここまで一度もお弁当つくったことなくきたのだから、
このまま死ぬまでつくるまい、とかよくわかんない理由で
こだわっていたお弁当つくらない計画(笑)ですが、
これも撤回しようかなぁと。
だって、これだってずいぶん違いますものね。
ただつくれるかどうかが問題ですけど…(笑)。

あとはどんなことができるかなー。
今もお菓子とかはほっとんど買わないし、ビールもやめて
ドラフトワンにしてるし、ペットボトルも全然買わないし、
ほしいと思ってた苔もがまんしてるし(笑)、
けっこうがんばってはいるんですよね。
でも、これだけじゃだめです!まだまだ足りない!


…ということで、何かいい節約アイディアがありましたら
ぜひとも教えてくださいませ(^-^)。
ほんとは資産運用とかした方がいいんでしょうけどねー。
なかなかそこまでは。
支出を減らすだけじゃなくてお金を増やすことも考えないと、
たぶんダイナミックな転換はできないからなぁ。。。
ま、あと一番大きいのは仕事やめないことかな(^_^;。
上司とケンカして辞表叩きつける…なんてことがないように
がんばります(笑)。




テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2009/09/29 23:41】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<6年 | ホーム | 元相方からのメール>>
コメント
No title
ばんわ。

ダイビングは金かかりますね。
そのうち自分の道具そろえちゃうんじゃないですか?

お金なら私が増やしますよ、競馬で(笑)
元本保証ないですが・・・・・
また
【2009/09/30 20:56】 URL | タッカー #-[ 編集] | page top↑
タッカーさん、こんばんはー。

そうそう、そうなんですよ。
もうね、道具揃えにかかってますから。
まずマスクとスノーケルはもう買ったでしょ。
次に買うのがたぶんダイブコンピューターで、
あとウェットもオーダーで作ると思うし、できたら
フィンも買いたいです。
それ以上は今のところ買わない予定ですけどねー。
でも、あやしいです(笑)。
あ~お金が飛ぶ飛ぶ!

>元本保証ないですが・・・・・

ダメじゃんっ(笑)!!!
けど、そんなにうまい話はないですよね。。
ほんと、家でできるバイトとかしたいですよ。
入力とかないかな。
けど兼業ばれてクビになったら本末転倒だしな(笑)。

ま、地道に節約しつつがんばって働きま~す(^_^;。

【2009/09/30 23:58】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1248-8385e2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
